ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
資さんうどん 下関綾羅木店
― 麺バカ返上で丼バカ専科 その8・・^^。 ―

資さんうどん 下関綾羅木店(下関市)

aDSCN0979.jpg

aDSCN0981.jpg

前回の鶏おこわと貝汁のときに横で美味しそうにカツ丼を召し上がっていらっしゃる方がおられたので、すぐに影響されました(笑)。まあ資さんうどんではうどん以外ではカツ丼は一番人気なのでしょうな・・。それで前回にこのカツ丼は味噌汁が最初から付いて640円なので、味噌汁なしにするといくらか安くなるのか・?お聞きすると同じということでした(笑)。まあ味噌汁は80円なので実質560円になります。大手でこの値段ならやっぱ安い方の部類でしょうな・・^^。

aDSCN0978.jpg

aDSCN0985.jpg

ところでいつもの新下関店ではないのか・・?というこうとですが、そちら多そうだったのでこちらまで来ました。最近ショートカット的な新道が開通してこの2店間は非常に近くなりました。多分3~4分ぐらいではないでしょうか・・?基本的にはこちら方がちょっと少ないとは思います。時間を外せば同じです・・(笑)。

aDSCN0977.jpg

aDSCN0984.jpg

それでこのカツ丼ですが、正確にはかつとじ丼となっています。この手のお店としてはよくできています。味の方は特にタレをメインに研究されているのでしょう。狙っていらっしゃるところは流石だと思いました。ただそうだと少しお店間でバラツキもあるように思いますが、そこまでの調査は多分しないと思います(笑)。まあこういう調査は資さん地元のくーぱーさんに振っておきたいと思います・・(笑)?ごめんチャ^^。

aDSCN0991.jpg

aDSCN0992.jpg

個人的好みでいえばもう少し汁は少なくて、黄身のところが半熟で、もう少し薄味ならいうことはありません^^。まあハードルを上げての判定ということですが、普通に問題なく宜しいかと・・^^。次はチキンカツ丼かな・・?それに牛肉肉丼ですが、これと牛丼は違うのか・・?すでにお聞きはしています(笑)。普通、同じものなら同じ名称を使用すると思われますが、資さんうどんはその辺は何かポリシーとかあるのでしょうか・・(笑)?細めんをわざわざ?「さいめん」と読ませる資さんうどんだから・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.