ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
資さんうどん 新下関店
― 麺バカ返上で丼バカ専科 その7・・^^。 ―

資さんうどん 新下関店(下関市)

aDSCN0965.jpg

ということで・・、資さんで丼ならカツ丼ということになるでしょうが、そこにならない私はやっぱあれですな・・(笑)。ということでご覧の鶏おこわ200円と貝汁大盛300円にしました。どうです?これで500円!CPグンバツでしょう・・(笑)!

aDSCN0962.jpg

aDSCN0961.jpg

ところで・・、おこわが丼かという問題はこの際おいといて・・(笑)、一応この丼シリーズに入れるとバリエーションも備わってフレッシュ感をもたらしますか・・^^?それにこういうセットしたものはその他に入れてもいいですが、カテゴリーは困るんよ・・(笑)。ということでごり押し的に丼に入れた・・(笑)。

aDSCN0972.jpg

aDSCN0971.jpg

aDSCN0975.jpg

で、そのおこわは思っていたより少なかったな・・(笑)。写真の器はやっぱ比較するもの写ってないからな・・(笑)。でもまあこういうことは1回頂くと分かるものなので、そこまで嘆くこともないし・・(笑)。味はすこぶるいい感じです。貝汁のときは量的にはおにぎり2個の方がいいかもしれません・・^^?

aDSCN0967.jpg

それで前回貝汁は少し辛かったので薄味でお願いすると・・、問題なく受けてもらえました。それでもって来られたとき、「薄めておきました。」と仰るではありませんか・・(笑)。やはり貝汁は一定量を作り置きされているようですな・・?オーダーごとに作られているのか・・?って前回のプリプリ加減から思っていましたが、本日は少しそのプリプリ加減は減少していたようです?でもまあもちろん縮み上げていたというほどではないので、そんなに多くのロッドで作られておられないように思います。

aDSCN0964.jpg

まあよ~~く考えれば、ここは丼とかは基本味噌汁が付いていて・・、それを100円増ぐらいで貝汁や豚汁に変更できるので結構貝汁は出るのかも・・?それでそんな汁椀一杯だけ毎回作る訳にはいかないようにも思いますから、やっぱある程度のロッドということでしょうな・・。よって一定量でsold outで次の貝汁ロッドかもしれません?そうなら、こと貝汁に関してはシャッター戦略はないし・・(笑)。と思ったところで24時間営業だったらシャッターはできないし・・(笑)。

aDSCN0970.jpg

で、味のほうはやっぱ少し薄めた分、旨みも薄くなっていたようです(笑)。で、この辛さ加減なら大方オーケーです。まあ正直本日は少しジャリジャリもあったな・・(笑)。貝は数えると20個ほど入っていました。しかしまあなんですな・・、食べているときに貝を数えていると数えるの忘れてしまう訳で、食べてから貝殻を箸で一つずつ器から移しながら数えているシーンはやっぱ結構ショボいと思いましたな・・(笑)。

aDSCN0960.jpg

ということで・・、資さんのメニューはちょっと複雑で・・、組み合わせ次第で結構お得や面白いメニュー構成になりますな・・。裏メニューというのがあって、トッピのとんかつ別皿290円にご飯中160円に味噌汁80円ソースカツ丼の特製ソース(サービス、)漬物はフリーで計530円でとんかつ定食というものもあるそうです。まあ資さんうどんに行ってうどんを食べているようじゃあ・・、まだまだやな・・(笑)!ほんじゃ^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
私もまだまだ人間です(^^)
おはようございます(^^)

資さんうどんさんには、二回くらい行ったことありますが、まだゴボウ天うどんくらいしか食べた覚えがなく。。☆

メニューがすさまじい数あって、びっくりしました!
どうやって食材管理してるんだろうと、興味津々でした(^^)/
貝汁もあり、豚汁もあるのですか!
すごすぎます!
2013/12/22(日) 04:36:00 | URL | kuro☆pon #-[ 編集]
kuro☆ponさんへ
わんばんこ~^^。

ここ最近福岡市出店ラッシュのようなので、
また帰省されたときにでもチョイ利用的に行かれてみられてはいかがでしょうか・・^^?

まあ正直仰るようにメニュー多いですが、
結構すべてにおいていい感じというところが資さんの凄いところでしょう。

私もまた行く予定ですわよ~^^。
2013/12/22(日) 21:26:28 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.