ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
わかさ食堂
― 麺バカ返上で丼バカ専科 その3・・^^。 ―

わかさ食堂(下関市)


DSCN5466.jpg

DSCN5472.jpg

本日はカツ丼600円です。ネット以前のころにお伺いして頂いたことはありますが、大方憶えておりません^^。でも断片からすると割りにいい感じの印象でした^^。

DSCN5463.jpg

DSCN5467.jpg

ということで・・、こんな感じです。やや汁ダク仕様になっていて、これは私のドンポリからやや外れています。←ドンポリ・・?なんやねん、それ・・?⇒ドンペリではありません(笑)。丼ポリシーの略です(笑)。まあこんなもの略さなくていいとは思います(笑)。

DSCN5469.jpg

DSCN5470.jpg

それでどうするか・・?ですが、これまでの方法では丼汁のところだけ先に頂く方法もありますが、不要な汁を頂くので、最近は蓋にほうに不要な汁を丼を傾けて入れます。そのときカツやご飯等がこぼれないように慎重にして下さい(笑)。全部頂いてからその汁を元の方に入れ替えしてあたかもこういう作業をしてないように、余った感を出すと少しは礼に報いることになるのでは・・?って思います^^。こうすると塩分摂取を減らせることでもあります。

DSCN5471.jpg

DSCN5474.jpg

味はあまり甘くなくて流石だな・・!って思いました。もう少し半熟感あってもいいかな・・^^?ってまた丼バカ丸出しな困ったキャプションに・・(笑)。

PS
最近お伺いすると準備中の札に14:00~16:30となっていましたので、一応お知らせしておきますわよ^^。


テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.