ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
桃太郎 長府店
― うどん屋さんもノエルですな・・^^。 ―

桃太郎 長府店(下関市)

aDSCN0912.jpg

aDSCN0878.jpg

ぢつは・・、あそこ狙いでお伺いすると「準備中」札です。確か中休みなかったのにな・・?まあ次回お伺いしたときにお聞きしてみようかな・・^^?

aDSCN0877.jpg

ということで、こちらに・・^^。時間的に予定大幅オーバーしてしまった・・(笑)。

aDSCN0880.jpg

aDSCN0883.jpg

ほんでもって定番の天ぷらうどんを頂いてさっさと帰ったげな・・^^。

aDSCN0875.jpg

aDSCN0874.jpg

ところでメニューにカレー丼、リリースのようですな・・。次回予定にしておきたいですな・・^^。全く記事になってないような・・(笑)?だったらupまでしなくていいような・・(笑)?ほんじゃ~^^。








aDSCN0915.jpg

ということで・・、数日後カレー丼でお寄りしました^^。小280円、中380円、大480円となっていて中にしました。あまり出ないのか・・、まだ段取が少し・・(笑)。うどんの早さはありません(笑)。でもほんの少しだけうどんよりはかかったぐらいと思います^^。やっぱうどん屋さんのカレーです。ネギonは斬新ですな・・(笑)。

aDSCN0917.jpg

スプーンではなしにレンゲなところが、やっぱうどん屋さんのカレーです。よく混ぜて頂きます。これは・・、少し酸味があるというか・・、フルーティというか・・、出汁が利いているというか・・、割りとアッサリとしているというような感じです(笑)。←オイオイ、そのよく分からんような非論理的なキャプションは何?それ・・(笑)?

aDSCN0916.jpg

まあ要するにカレーうどんのそれです^^。肉は鶏肉だけ・・?途中より一味を少し多く投入して辛くして頂きました。まあ小だったら、うどんのサイドにもなり得ますな・・。天ぷらうどんと両方で640円で大方許容の範囲ですか・・^^?

aDSCN0914.jpg

それで、カレーうどんは440円なんで、このカレー丼は少し努力して値段設定されたのではないでしょうか・・^^?量も大方普通のカレーぐらいはあったと思います。

ということで、いつからリリースなのか?お聞きすると、厨房で3人集まられてニコニコされながら・・、「最近です。」と仰っておられたのが少し印象的でした^^。正直近くにあれば・・、これ狙いはあり得ますが、やっぱ桃太郎はうどんだから、それを頂きたいとは思います(笑)。でもまあときどきは頂くかもしれんよ~^^。

aDSCN0920.jpg

aDSCN0919.jpg

それでお店の前のWB autoな一枚とWB 店内のまんまのシュールな1枚です(笑)。ほんじゃ~^^。


■ 誰も撮るシリーズ^^。 ---- 功山寺@長府 ----

aDSCN0818.jpg

aDSCN0827.jpg

aDSCN0836.jpg

aDSCN0829.jpg

紅葉のピークから1週間は経っていると思われる頃、「お~、そうだった^^!すすさんがここ長府の功山寺に行かれていたな・・^^。」ということで全く期待せずにお伺いしてみると・・、少し余禄に与ったような感じでしたわよ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
最近は長府に行くと、はつ花やかわもとのような高級店には寄らずに、
桃太郎や菊舎に行ってます。(苦笑)

功山寺の山門と紅葉綺麗ですね。
2013/12/16(月) 16:48:13 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
それは・・、結構私の責任ですな・・(笑)。
2013/12/16(月) 21:47:29 | URL | オースケ #-[ 編集]
菊舎、懐かしいなぁ~

あと、功山寺の無料の昆布茶はまだあるのかな?もう無いよな・・・(笑)
2013/12/17(火) 19:56:22 | URL | まさしぃ #-[ 編集]
|まさしぃさんへ
よく行かれていたのしょう・・(笑)?

帰省されたときはまた・・^^!

功山寺の無料の昆布茶は私の存じ上げる範囲ではしりません。

まあどこかの建物の中とかでやっておられるのかも・・?
2013/12/18(水) 20:11:10 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.