ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
廣華楼②
― 少し営業時間等変わっています。 ―

廣華楼(下松市)②

aDSCN0665.jpg

aDSCN0657.jpg

前回は2010年12月だからちょうど3年ブリヒサシですか・・^^?ぢつは他所にお伺いしようと思っていましたが、何となくこちらを思い出して・・^^。それでドアを開けるとカウンター以外は満席・・。ちょっと驚き・・^^。外からはそんなオーラ出てないような雰囲気なのにな・・(笑)。ちょっと待つこと承知で・・^^。

aDSCN0648.jpg

aDSCN0655.jpg

魚介醤油ラーメン520円です。これとは別に少しメニューもあるような・・?昼は少し中華っぽいメニューは絞り込まれた方が宜しいかと・・(笑)。まあ15分ぐらいだから・・、そんなには待つことはなかったが、その方が双方win winではないでしょうか・・(笑)?でもやっぱ混んでいるとはいえ、ラーメン1杯で15分もという考え方もありますし・・(笑)。

aDSCN0656.jpg

aDSCN0652.jpg

ちょうど出入りの八百屋さんや工事関係者も来られて・・、さらゴチャゴチャ・・(笑)。関係者の方々は店の忙しい時間帯は少し外した方がお店のためだと少し思ったが、お客にはあまり関係はないのでしょうか・・(笑)?

aDSCN0660.jpg

一口。これはどこかで味わった記憶が蘇りました^^。なんだっけ・・?そうです。ちょっとにゅうめん系の汁のしっかりしたタイプのように思いました。よってラーメンスープですが、和風の要素ありではないでしょうか・・^^?それに醤油が少し利いています。

aDSCN0659.jpg

aDSCN0662.jpg

麺は細タイプですが、まあこれで宜しいといえばそうですが、私は武居製麺の、付近の牛骨店の太さか・・、徳山スター系の平打ち麺の方が面白いと思いましたな・・^^。ぢつは・・、この細タイプも武居製麺のだったりして・・(笑)。混んでいたのでさっくりと頂いてすぐに出たげな・・^^。

aDSCN0650.jpg

年末年始等のお知らせですわよ~^^。一応お知らせしておきます。ほんじゃ~^^。

’1311
下松市大手町885-26
TEL 0833-43-5144
11:00~14:30 17:00~23:00(休前日~22:00) OS 30分前
定休月曜(祝日の場合は翌火曜)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.