ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
麺菜酒家らいち 宇部店
― やっぱその途中チェンジは何・・(笑)? ―

麺菜酒家らいち 宇部店(宇部店)

aDSCN0645.jpg

aDSCN0636.jpg

山陽小野田市厚狭にある本店?のときにお伺いしようと思っていましたが、なぜかのびのびになっていて宇部店オープンでこちらに先にお伺いしてしまった^^。で、大将は宇部店の方にいらっしゃるようです・・?ところでこのゆで卵のチョー端は、私はどうでもありませんが、一般の方々には少し検討された方が宜しいかもですわよ~(笑)。

aDSCN0631.jpg

で、まあ何を頼むか・・?ですが、例によって山口宇部経済新聞に坦々麺の紹介があったので、「それにしよう!」とシンプルシンキング系・・(笑)。お店に入って「あ~ここは前にレストランバーっぽいポレポレのあったところなので、チョーオサレーでオヤジはソワソワ・・(笑)。メニューを拝見していると・・、やっぱ最初は基本よな・・?なんて思ってしまったところで・・、「ミニラーメンとミニチャーハンのセット下さい。」といってしまってワンワンワワ~ン・・(笑)。注:意味不明(笑)。

aDSCN0633.jpg

aDSCN0639.jpg

すぐに持って来られました。チャーハンは厚狭のときから看板メニューです。まあミニといえど、毎回鍋を振っていらっしゃいます。まああのSCサンパーク小野田にあった「燃えろチャーハン」を彷彿とさせますな・・(笑)。しっとりと仕上げられています。「チャーハン→→パラパラ」となる構図はちょっと言いたいこともあります(笑)。まあそれはいずれまた・・^^。・・と、この前も同じようなことを申し上げたような・・(笑)。

aDSCN0643.jpg

aDSCN0642.jpg

ラーメンはしっかり旨みがありますが、そんなにインパクトや個性はありません。やはりここはラーメン専門店というより中華も入れて麺屋さんというスタンスなのはよく分かります。ということで、次回は坦々麺と固く誓った次第です(笑)。←誓っても無駄か・・(笑)?

’1311
宇部市南浜町1-3-2 TEL 0836-29-2111
11:00~15:00 17:00~23:00 定休水曜


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
坦々麺、食べてきました☆
こんにちは(^^)

坦々麺が気になって、もう一度行ってみました!

そういえば私、担々麺をあまり食べ歩いたことがないために脳内比較ができず困りました。。

クリーミーな甘さがあって、美味しかったのですが(^^)

苦し紛れにのちのち投稿すると思います☆
2013/12/07(土) 15:30:59 | URL | kuro☆pon #-[ 編集]
kuro☆ponさんへ
こんばんは~^^。

坦坦麺の経験がないということですが、それならJR新山口駅前の山口グランドホテルにある中国料理「隨園」に行かれてみられるといいと思うよ~^^。

ここは陳ファミリー系のお店だから・・、私も坦々麺の基準になっているお店です^^。

まあこちらでご覧になったほうが、より身近でしょうか・・(笑)?

http://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35000030/

ホテルといえどそんなには高くないし、確か駐車場の券も確かもらえるし・・^^。
2013/12/07(土) 19:09:28 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.