ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
須恵三洋軒 古賀店
― オープンしてほぼ2ヶ月ぐらいの訪問です・・^^。 ―

須恵三洋軒 古賀店(古賀市)

DSCN7911.jpg

DSCN7891.jpg

本店はいつお伺いしたか・・?もう思い出せませんので、ラーメンリストから調べると2005年の10月でした(笑)。もう古いにも程がありますな・・(笑)。一応こちらにリンクしておきます^^。

DSCN7885.jpg

DSCN7888.jpg

DSCN7893.jpg

入ると大将の気合いの入った大きな声で「いらっしゃいませ~!」です。壁際の席に座って、ラーメンコールのみです。チャーハン小もありますが、強い精神リキでパス・・(笑)。

DSCN7892.jpg

DSCN7906.jpg

DSCN7894.jpg

すぐに来ました。まあちょっと表面に油の層です。しかし、この油いいのか?種類がちがうのか?そんなにしつこくはないようですな・・?まあ結構しっかりと炊き出されていらっしゃるのが分かります。最近の豚骨とは明らかに一線を画していて、まあ大雑把にいえばパワフル豚骨ではないでしょうか・・?違いはもちろんありますが、ちょっと福来家@北九州市小倉南区を彷彿とさせましたな・・^^。

DSCN7897.jpg

DSCN7889.jpg

麺は芯を少しアッピールするような茹で加減です。ポキポキよりサクサクの方でしょうか・・?確か本店もこんな感じのラーメンだったよな・・?って思い出せもしないことを思ってみたり・・(笑)。まあお近くまで行かれたときでハードタイプ所望なときはいかがでしょうか・・^^?帰りにまた大将の「ありがとうございました。」の大きな声が聞こえてきます。正直その2回ならいいのですが、お店にいる間中、聞いているとやっぱ来来亭同様(笑)、もう少しボリュームを下げて頂くと洵に祝着に存じます・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1309
福岡県古賀市庄72-1
11:00~20:00 定休はまだ決まってなさそうです。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.