ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ひょうたん
― 結構いい内容でしたわよ~^^! ―

ひょうたん(防府市)

DSCN2837.jpg

DSCN2843.jpg

和風レストランとして営業されています。それでネットでちょっと拝見して・・、お伺いしてみようかなと思うようになっていました。それで某日例によって?営業時間外訪問で(笑)、ウィンドーショッピングをしてしまいました(笑)。それで・・、その思いは増幅しました^^。

DSCN2835.jpg

DSCN2833.jpg

DSCN2832.jpg

曜日によってメニューの違う日替580円がございまして・・、何でもよかったのですが、敢えて寿司メニューの木曜日を選びましたわよ~^^。まあ寿司屋さんの寿司ではないので期待はしないように心掛けておりました(笑)。

DSCN2842.jpg

DSCN2839.jpg

DSCN2840.jpg

それでちょっと厨房に近いところにチャクセ~キしたので中が一部確認できます。握り寿司はオーダー通しで握り始められました。で、うどんが完成したところで持って来られました。ビジュアル的にも普通のお寿司屋さんのそれと何ら変わりはありません。ネタ的にはマグロ、イカ、海老、ハマチ、白身(何だろう?)ときゅうりの細巻きです。充分に美味しかったです。まあ重箱の隅系で申し上げると・・、ややシャリが多いので小ぶりになってないことぐらいかな・・(笑)?寿司屋ではないのにこのレベルは素晴らしいです。もう少しいわせていただければ、下手な寿司屋なら出番はないように思います・・(笑)?←コラッ^^!

DSCN2838.jpg

DSCN2841.jpg

うどんは到って普通でした(笑)。まあうどんなしの握り寿司だけで580円でも充分に価値はあるので、うどんも付くとなかなかということでしょうか・・^^?個人的にセコイことを言わせて頂くと・・、うどんなしで、もう1~2貫か細巻きをもう少しの方がいいかな・・(笑)。この際ここは麺バカは放棄しますので・・(笑)。まあちょっとお安く握り寿司を食べたいときはいいと思ますな・・^^。リッチな方はやっぱそれ系のお寿司屋さんのほうに・・^^!ほんじゃ~^^。

防府市新田横入川1619-5 TEL 0835-25-0805
11:30〜14:00 17:00〜20:30(L.O.) 定休月曜


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.