ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
八福⑧
― これは何・・(笑)? ―

八福(北九州市戸畑区)⑧

DSCN9177.jpg

DSCN9171.jpg

それでこちらでしばらく頂いてなかった戸畑蒸麺チャンポンを頂いてみることにしました。それにしても多いですな・・。本日も14時ごろだというのに満杯で、お1人外で待っていらっしゃいました。でもすぐ出て来られてその方も入られて私も暖簾のところでタイミングよく出て来られてすぐに入れました。まあここは調理時間も極端にかかりませんから、すぐに出て来ます。よってオーダー取りも座る前から聞かれる場合もあります。もっともお客の方から入るとすぐに仰る場合がほとんどです。ほぼすべての方々が決めてきているので、「何にしようかな・・?」的なお客はほぼ皆無です(笑)。それでお客の方も頂いたらすぐに席を立ちます。すべてにおいて無駄な時間は存在しないお店でしょうか・・(笑)?注:こういう話前に書かなかったけ・・(笑)?

DSCN9172.jpg

で本日は普通のチャンポンでもよかったのですが、100円なのでご覧のようにチャーシューをトッピしてみましたチャン^^。チャンポンにチャーシューは普通のお店ではありませんが、ここは問題ありません。もちろんチャンポンにワンタンのトッピもありです。本日もそんなコアなオネーサンがおられましたわよ~^^。流石にチャンポンに両方をトッピする、全部乗せ暴挙には?出ませんでした(笑)。しかしこれにワンタン乗るかな・・(笑)。そのときは少し大きな器になるかも・・?もちろん理論的にはありなオーダーですが、まだチャンポンでは両トッピは拝見したことはありません。

DSCN9169.jpg

DSCN9175.jpg

それで本日も淡いスープでなかなかでしたよ。このトンコツとは思えないようなおすまし系のスープがここの特徴です。それでチャーシューを少しスープに浸しましたが、やっぱ少しは味に反映するのでしょうな・・。まあ並べてみないと私には分からないぐらいではないでしょうか・・?それにしても本日のチャーシューは少し固かったかな・・(笑)?

DSCN9170.jpg

DSCN9167.jpg

それで一番のポイントの麺ですが、やっぱ食べ始めは柔らくはなくて固いです。はた満@萩や寛太郎@戸畑は比でないぐらいです。しか~~し、後半はやスープを吸って柔らかくなってくると、どこでも少し似通ってくるように思いますが、やっぱ実際食べ比べないと分からないところでしょうか・・^^?それにしてもこのボリュームは凄いですな・・(笑)。まあこのチャンポンの大盛はさらに凄いことになっていて・・、私には出番はなそうです^^。でもそれがじゃですの・・、結構出てますからやっぱレベルの差ということなんよ~(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1310


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
これやラーメン玉チャンポンや
ワンタンメンチャーシューを注文するお客さんが増えましたね
2013/11/20(水) 19:08:44 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
そうでしたか・・^^?

次回はそのワンタンメンチャーシューメンを予定しておきましょう・・(笑)。
2013/11/21(木) 16:26:55 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.