ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
宝仙ラーメン
― ネギバカ 牛スジ ラーメンが看板です^^。 ―

宝仙ラーメン(北九州市小倉北区)

aDSCN0126.jpg

aDSCN0111.jpg

前は小倉肉うどんと併用型のお店でしたが、ラーメン一本に絞られています。まあお店のある通りは比較的通るのですが、なぜかお伺いしませんでした。

aDSCN0103.jpg

aDSCN0104.jpg

本日入るなり・・、「クサッ!」と思わずいってしまいそうでした(笑)。まあ最近ではこんなお店も珍しくなりましたな・・^^。やはり食べ易いマイルド路線で、その点でもやはり極力匂わないようにされていらっしゃるのでしょう・・?

aDSCN0115.jpg

ほんでももって・・、頼むものは・・、牛スジ系ではなくて普通のラーメンでした・・(笑)。ショボくてごめんチャ^^。まあその牛スジ系のラーメンは八幡東区に先駆店舗があります。正直、牛骨にそれの方が合うように思いますが、そういうことは食べてから言え!と言われそうです(笑)。

aDSCN0113.jpg

ラーメンの方はあの匂いですから・・、結構しっかりとしています。まあビジュアルは福来家@小倉南区を思い起こさせましたな・・^^。味は骨粉系のそれとは違ってマイルド路線です。

aDSCN0120.jpg

麺も北九のトンコツにしては太い方では・・?結構絡みますな・・。

aDSCN0109.jpg

aDSCN0124.jpg

ということで辛子高菜がございますのでご飯を頼もうか・・?って思いましたが、ここは自重しておにぎり1つにしておきました。優秀です(笑)!って、ゆーかー、頼まない方がもっと優秀ですな・・^^。

aDSCN0105.jpg

それにしても広いですから・・、固定費の家賃やほぼ固定費的な電気料金の負担は少なくないはずです・・?まあこれでその辺の負担が軽減ざれれば経営的にもこのラーメンはグンと差別化されるのではないでしょうか・・?

aDSCN0107.jpg

帰りに2人組みのお若い方が来られてあの看板のネギバカ 牛スジ ラーメンのセットを頼まれたようです。この画像にネギを山盛です。結構なトッピでした^^。お勘定のときに女将さんに「あれが1000円のラーメンですか・・?」ってお聞きすると「そうです。」と仰いました。若いって素晴らしいと心から思ったげな・・(笑)!ほんじゃ~^^。

北九州市小倉北区高浜2-1-56 TEL 093-521-0135
11:00~翌2:00? 定休火曜
  ’1311


PS

aDSCN0187.jpg

と、キャプションを書いてから数日後、この貼り紙です。やっぱこのすじ肉はうどんでこそ真価なのでしょうか・・?


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
移転して、うどんで再開ですか。
あの店舗は無駄に大きな箱でしたからね。
2013/11/15(金) 18:46:41 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
ご無沙汰してます~
あら、移転ですか~。
店の前は何百回も通りましたが行ったのは一回きりでした・・・。
私はやっぱカウンターのみ10人くらいのキャパのお店が好きです^^
2013/11/15(金) 23:08:27 | URL | ともちん #-[ 編集]
すすさんへ
そうなんです。

やはりあの箱を満杯にするお店は北九でもそんなに多くはないでしょうな・・。
2013/11/16(土) 19:04:37 | URL | オースケ #-[ 編集]
ともちんさんへ
そうでしたか・・。

ラーメン店などは基本手の届く範囲の規模なのでしょうか・・^^?
2013/11/16(土) 19:07:26 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.