ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング XI vol.13
オースケ クッキング XI vol.13

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

DSCN6726.jpg

鯵です。仙崎(長門市)産の結構大きなサイズのものがありましたので買ってみました。鯵の小さいのになると食べるところを確保するのにかなりぎちぎちに下ろさないといけないのですが、その点では捌き易かったですな・・^^。油の乗りはイマイチでしたが、大方CPなりな感じでした^^。

DSCN4705.jpg

キャベツです(笑)。産直市で買ってくるとやっぱ違いますな・・^^。←分かった^^!こんなものupせんでええ(笑)!料理チャウ^^!

DSCN4543.jpg

ほうれん草の簡単グラタン風です。ほうれん草は下茹でしてあります。ピザ用とかの解けるチーズとそのほうれん草を混ぜてこのような容器に入れます。少し牛乳を入れて粉チーズをトッピングした後、180℃のオーブンで20分でした。その辺はお宅のレンジのパワーで調節して下さい。ホワイトソースとか作ると結構手間なのでこれはいかがでしょうか・・^^?

DSCN4717.jpg

春野菜のパスタです。これもシーズンもんで前に作ってupしたような・・(笑)。←オイオイ季節はすでに・・(笑)。⇒瑣末なことは置いといて・・、鶏もオサレーにキュービック風にカットしてみました^^。←オヤジにはちょっとな・・(笑)!


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.