ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
太一商店
― 基本ショボいオヤジの出番ではないような・・(笑)? ―

太一商店(行橋市)


DSCN9997.jpg

DSCN9983.jpg

すでに多数の方がいらっしゃっているので、情報ソースはいいでしょうか・・^^?数ヶ月前にあの二郎系としてオープンしましたが、付近は何かとお伺いしたいお店が多くてペンディングになったままでしたが、本日とりあえず?お伺いした事情・・(笑)。正直いえば・・、まあ機が熟するのを待っていた・・(笑)?何の機・・?注:意味不明(笑)。

DSCN9972.jpg

DSCN9974.jpg

それで、他の方々のを拝見してちょっとこってり濃そうな感じだったので、油、ニンニクなし、醤油と野菜は普通でオーダーしてみました。野菜は他所の二郎系ではもう少し山のようになっているように思いますが、こちらでは丘ぐらいでしょうか・・(笑)?それでも多いといえば多いのでしょうな・・^^。

DSCN9996.jpg
DSCN9986.jpg

それで一口。私にはしてはこれ系でこれまでそんなに琴線に触れるような感じはなかったのですが、これは旨いです(笑)。

DSCN9989.jpg

DSCN9979.jpg

それでしばし食べていると・・、やっぱ最初から旨さのトップ近くに持って来られると旨さが続きません。って、ゆーかー、やっぱ少し濃い面が前面に出っ張ってきます(笑)。決して不味くはないと思いますが、薄味系のショボいオヤジには少し・・、ということです(笑)。

DSCN9982.jpg

DSCN9991.jpg

それで麺はやっぱ太くて存在感はありますが、これよりかなり細いストレート系に慣らされているとやっぱこんな麺はどうなのでしょうか・・?

DSCN9985.jpg

DSCN9987.jpg

ほんでもって、このチャーシューですが、基本ブタと呼ぶのでしょうか・・?ややショボいオヤジには持て余し気味か・・(笑)?

DSCN9981.jpg

DSCN9975.jpg

何とか完食しました^^。後半少し辛いのにお世話になったりして・・。それにしても結構ありましたな・・(笑)。やっぱこれ系は若い方々にお任せしようと素直に思ったげな・・(笑)。でもまあこれで600円は納得はしました・・^^。ほんじゃ~^^。

’1311


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
3回食べると分かります
量は少なめですが結構うまいっすね。
短期間に2度3度食べると、古今無双の飽きが体験できるのでぜしご確認ください。
2013/11/12(火) 16:38:43 | URL | びお #3/Cu/1as[ 編集]
わたしだw
九州ラーメン和はあいかわらずです、行ってないけど(笑)

企業として結構研究しての出店だと思うので安定してる味だと思います、本店は昼時駐車場パンパンです

しかしこのグループ(チェーン展開っぽくない感じもある)家系やったり醤油やったり、今度は味噌もはじめましたw大分では一大勢力になりつつありますです
2013/11/12(火) 19:45:06 | URL | 関さばおやじ #jtw.gl9w[ 編集]
びおさんへ
3回ですか・・(笑)?

2回頂いて3回を計画中に挫折しそう・・(笑)。
2013/11/13(水) 20:36:54 | URL | オースケ #-[ 編集]
関さばおやじさんへ
そういうば・・、大分からやったですな・・^^。

まあ一般の方々には・・、経営元のことなどあまり関係ないのでしょうな・・?

その点ではちょっと斜めに構えている麺バカサイドの方がちょっと問題かもしれません・・(笑)?

でもまあ安定しているのはいいのでしょうな・・(笑)?

PS
たまには更新してチョ^^。
2013/11/13(水) 20:45:01 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.