FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
彩龍一番
― 山陰遠征麺 Ⅲ ―

彩龍一番(鳥取県米子市)

DSCN8897.jpg

DSCN8910.jpg

少し前にshops info.でご紹介した際、醤油地域にきてトンコツはないと半ば断言しておきながら本日はどうしてもという提案に素直に?乗っかりました(笑)?まあその時間帯に近くにいたということもありました^^。

DSCN8890.jpg

ちょっとその前に山口県以外の方々のために申し上げておきますが、彩龍は岩国市周東町の山の中にあるチョー人気です。お昼時は山の中のロケなのにすんなり入れないこともしばしばです。そのチョー有名店で修行され、こちらの米子に暖簾分け?で開店されたお店です。まあ本店の方は数年前のになりますが、こちらにリンクしておきます。旧店舗時代をご覧になられたい方はカテゴリーの「関門麺 ラーメンリスト」をクリックしてラーメンリストに辿りつきます。そこの「関門麺 岩国 柳井市」をクリックして⑤④③クリックして下さい^^。

DSCN8891.jpg

で、オッチャンがルービー系で私は指くわえ系でした^^。

DSCN8898.jpg

まあすぐに来ました。ビジュアルはご覧のようです。ほぼ一緒ではないでしょうか・・?一口。味もほぼ一緒です。まあ敢えていえば少しこちら方がマイルド系かな・・?ぐらいです(笑)。頂いていると表通りから少し入った住宅街なのに、来店され出しました。やっぱ本物ということなのでしょうな・・^^。

DSCN8901.jpg

しかし、まあ山陰でもこのようなトンコツに出会える時代です。やっぱすべてにおいてオーバーラップしているということに他ならない訳ですな・・。って、ゆーかー、出雲、松江、安来、境港、米子のこの地域はラーメン店は多いです。それも非常にバラエティーに富んでいます。何回か回っているとそれがよく分かります。しかも・・、レベルも私がお伺いしてきた範囲ですが、福岡や広島と比べても何ら物足りないようなことは全くないです。むしろお店によっては抜きん出ているところも少なくないように思います^^。

DSCN8895.jpg

帰りに美味しかったこと、山口から来たことと本店の味と大方変わりないことを大将に小声で伝えると微笑まれて、「いや~、嬉しいな・・!」とお礼を仰いました。私たちはダイレクトにこちらだけのために米子までお伺いした訳ではなかったので逆に恐縮しました^^。

DSCN8893.jpg

DSCN8894.jpg

お勘定のときまた来られて御礼を仰ってこちらもまたまた恐縮しました。まあトンコツなので、御師弟といえど、ここまで同じだとは思っていませんでした(笑)。正直失礼しました(笑)!ほんじゃ~^^。

  ’1310

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.