ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
とどのつまりラーメン
― お伺いしてよかった・・^^! ―

とどのつまりラーメン(飯塚市)

DSCN9546.jpg

DSCN9548.jpg

地元のブログに謎のラーメンとして数日前にupされていらっしゃったので存じ上げました^^。まず屋号ですが、分かりません(笑)。しかし、ご覧のように非常に小さい札が掛かっていて・・、本日は「とどのつまりラーメン」です(笑)。他に「ダメモト ラーメン」「マザコン ラーメン」「剛力 ラーメン」等があるそうです(笑)。それで暖簾は出ておりません。よって探すことになります(笑)。住所をmap fan等で確認したにも拘らず、私は難なく?普通に前をスルーしてしまいました(笑)。それで1周して来てやっと・・(笑)。

DSCN9536.jpg

入るなり変なオヤジがやって来たので、大将も分かっていらして?ニッコリと「ラーメンで宜しいでしょうか?」とお聞きになります。ご覧のようにラーメンとご飯しかありません。「以下、ゴザイマセンヨ。」というユーモアもありますな・・(笑)。普通はないものは表示せんよな・・(笑)。

DSCN9540.jpg

それですぐに来ました。一口。あっさりな旨さです。とんこつだけならそれなりな丁寧な下処理をなさっているのが分かります。まあ鶏ガラもブレンドと思いましたが、真実のところは分かりません(笑)。

DSCN9542.jpg

DSCN9545.jpg

麺は博多ラーメンstd仕様の細さです。正直外からだとお店かどうか?分からないようなのにお客さんは結構来ていらっしゃいます^^。

DSCN9537.jpg

ということでアイスコーヒーとチョコ(サービス)で〆となったところで、ちょっとお聞きせねばと思って尋ねました。まず屋号ですが、表の小さいのをメインにされているという感じですが、一応は「来来」ということです。でもその名称はほとんど表には出ないということです(笑)。話していて、大将のお人柄とラーメン愛は充分に受け取れました^^。

DSCN9547.jpg

オープンは本年の5月ということですが、まあ宣伝もされないし、あまりそういうなの好きではないということです(笑)。それで?表には極めて小さく出ております(笑)。建物画像をご覧になるとその小ささがお分かり頂けると思います(笑)。それで営業時間や駐車場などをお聞きして義務を果たして?「ご馳走様!」と申し上げて帰りました。

DSCN9552.jpg

DSCN9553.jpg

DSCN9554.jpg

その後駐車場を確認すべくそちらに・・。この白い建物はお店の南側にあります。右の矢印がお店で左のは駐車場です。駐車場は大きな駐車場の横の舗装されてない駐車場です。ご覧のように8番と24番です。ここにも小さくユーモアが表現されています(笑)?ここはラーメン剛力で統一ですが、この剛力はあのAさんのファンというこことだろうか・・(笑)?

DSCN9539.jpg

駐車場も確認したことだし・・、と帰っているとふと「お金払ったけ・・?」ということを・・。それで・・、すぐにお店に・・(笑)。お詫びを入れると大将は全くに好意的で笑っていらっしゃったので救われました(笑)。また来て下さいとのこと・・^^。それにしてもマジチョーオオボケカマシな話だったげな・・(笑)。やっぱ大将のこのユーモアは「お・も・て・な・し」の1つなのでしょう・・(笑)!ほんじゃ~^^。

  ’1310
飯塚市片島1丁目3-38
11:30~15:00頃  定休木曜?



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
某氏へ
記事も訂正しておいたよ(笑)。
2013/11/03(日) 07:43:10 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.