ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
虹ヶ丘2丁目⑤
― それで10月になったので限定鶏ガラ醤油を頂くべく・・(笑)。 ―

虹ヶ丘2丁目(光市)⑤

DSCN9267.jpg

DSCN9248.jpg

何といいましょうか・・?これなんよ~(笑)。やっぱな・・(笑)。

DSCN9250.jpg

DSCN9255.jpg

で、何にする・・?こういう場合真のブロガーならまだ未開拓なつけ麺にいくところでしょうが、やっぱつけ麺にはいけない事情というのがありまして(笑)、最初に頂いた豚骨醤油となりました(笑)。まあ建前は1番のメイン系だから最近は少し変わっているのか・・?って思ったから・・。に、しておきましょう・・(笑)?

DSCN9258.jpg

でも大方変わってないのではないしょうか・・?変わったところはチャーシューが小さくなった替わりに少し厚くカットされていました。好みでは言えば私は以前の方です。注:同じだったりして・・(笑)。

DSCN9266.jpg

それにしてもこのスープは麺によく絡みます。やっぱ昔よく使用していた慣用句の「麺がスープを持ち上げてくれます。」ということになります(笑)。

DSCN9257.jpg

DSCN9260.jpg

まあ豚骨のストレート感はないですが、アレンジ感はグンバツだと私は思います。よってまた皆さんも召し上がってみて下さい。もちろん好みと違うときは、ご感想は聞きますが、その反論はしませんから・・(笑)。


DSCN9249.jpg

DSCN9253.jpg

メニューが少し変わって簡素化というよりは絞込みされています。それでまた新メニューをリリースされるようなことも・・。まあしばらくしたらまたお伺いしてみたい1軒になりましたわよ~^^。私にとってはここは結構好みなテイストになっています!ほんじゃ~^^。

  ’1310



室積と周辺遠景1@光市

DSCN5704.jpg

DSCN5708.jpg

DSCN5709.jpg

DSCN5710.jpg

DSCN5712.jpg

DSCN5711.jpg

DSCN5713.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
虹ヶ丘2丁目シリーズ、楽しく拝見しました(笑)。
2013/10/29(火) 16:01:20 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ
また行かれてみてチョ^^。

ほんでもって・・、もちろん違った感想もありですよ~(笑)。
2013/10/29(火) 17:41:23 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.