ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
虹ヶ丘2丁目④
― 豚骨味噌ラーメンです^^。 ―

虹ヶ丘2丁目(光市)④


DSCN8441.jpg

DSCN8456.jpg

それなら初回は確か豚骨醤油だったので、本日はこってりNo.1の豚骨味噌を頂いてみました。まあ基本的には遠ければ遠いほどなぜか味噌は頂かないことになっています(笑)。でも豚骨との融合なので普通の味噌ラーメンを頂くような、何も考えない系な感じはありません(笑)。まあ持って来られたときビジュアルにすこし吃驚です(笑)。濃そう・・(笑)?

DSCN8443.jpg

DSCN8437.jpg

DSCN8449.jpg

撮るために箸で麺をリフトしたりしていると、スープが麺に絡む絡む・・(笑)。最近豚骨も入れてこんなにこってり感のあるスープ存じ上げませんな・・^^。一口。確かに味噌味です(笑)。味噌ラーメン頂いていてこんな感想はチョー可笑しいですな・・!しかしまあ思っていたほど辛さやヘビー感はなくていい塩梅ですな・・。これは往年の常套句「麺がスープを持ち上げてくれます。」ですな・・(笑)。

DSCN8433.jpg

DSCN8445.jpg

ほんでもってお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、前回の美味塩ラーメンでもやしは不要と思ったので本日はもやし抜きで頼みました。でもこれほどこってりならもやしで味を左右され難いと思いましたわよ~^^。よって私は醤油や塩はもやしはなしの方がいいかな・・?他はどちらもありですな・・。

DSCN8455.jpg

DSCN8440.jpg

DSCN8416.jpg

ということで普通は次回は満を持して?10月からの限定鶏ガラ醤油にする予定・・?普通はつけ麺になるところでしょうが、どんなもんやろうか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

  ’1309


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.