ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
まる○龍
― 非常に遅い突撃ですな・・(笑)! ―

まる○龍(下関市)

DSCN9230.jpg

DSCN9240.jpg

地元下関関係のところで拝見して存じ上げていましたが、まあなぜか機会がございませんでした^^。よってもう半年になるので情報ソースは宜しいでしょうか・・?って、ゆーかーたくさんの方が行かれているのでもう分かりません(笑)。それで近くのコインPに入れて突撃です。

DSCN9224.jpg

DSCN9225.jpg

濃厚トンコツ600円のみです。まあご覧のようなセットものもラインナップされていてお昼の14:00までなら100円offということです。そんな選択ならもう200円も出せばそれなりなお得なセットになりますわよ~^^。。

DSCN9232.jpg

DSCN9231.jpg

それでアイドルタイムだったのですぐに一杯だけで作ってもらえました。まあここの大将は現在は新下にお引越しされた、この近くにあったいち龍にいらっしゃったとか・・?いち龍なら宇部ゴテゴテ系ですから、これもそうかな?と思えますが、これからはほとんど宇部ゴテゴテ系は感じられないようです。むしろ九州タイプです。

DSCN9227.jpg

DSCN9230.jpg

ただ濃厚とされていますが、正直濃厚ではありません(笑)。私の基準では少し濃いかな?ぐらいです(笑)。

DSCN9239.jpg

また麺が山口にしては変わっていて、結構粉っぽさの主張している珍しい細麺タイプです。特に固く茹でられるとサクサクするような感じですな・・。

DSCN9241.jpg

DSCN9242.jpg

まあトータル的にオーソドックな路線なのでしょうか・・?決して美味しくないとかではなくて・・、私はもう少し何かを前面に出して個性的になった方がいいように思いましたが、皆さんはいかがでしょうか・・?ほんじゃ~^^。

’1310
下関市竹崎町2-13-17 みさきビル 1F TEL 083-232-8701
11:00~23:00 11:00~翌2:00(金土)? 定休月曜


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.