FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
くら寿司 山口店
― 回る系探訪! 日進月歩、ハイテク化、ネタの宝箱・・(笑)? Part 1 ―

くら寿司 山口店(山口市)


DSCN5223.jpg

前日(忘れるぐらい前)に山口市の北部から国道9号線を小郡方面に行っているとこのくら寿司の前で・・、天丼390円ののぼりを確認しました。「マジで390円(税込399円)・・?回転寿司の天丼やろ・・?」ってちょっと懐疑的な要素ばっかでした・・(笑)。しかし、まあ390円やし・・、丼バカとしては近いうちに機会があったらお伺いしてみよう!ぐらいな感じでいました。

DSCN5216.jpg

そして翌日なぜかその機会が到来しました(笑)。正直土曜日の13時を少し回ったところなので駐車場は結構満杯で警備の方がいらっしゃったのでパスしたかったのは事実です(笑)。案の定入ってみると片付けが追い付かない状況で、少し待って下さいとのこと・・。でも大方すぐにチャクセ~キできました^^。

DSCN5214.jpg

それでレジの方が尋ねられました。
「初めてですか・・?」
「初めてです。」
「じゃあ、お皿の説明をさせて頂きます。」
「お寿司は食べないので不要です。」
「分かりました。」

DSCN5213.jpg

と、こんな会話です(笑)。かなり困った系ですな・・(笑)。

DSCN5211.jpg

まあこういうところに行って天丼だけというお客もほとんどいないとは思います(笑)。

DSCN5208.jpg

先日のはま寿司同様、タッチパネルでオーダーです。操作が難しいです(笑)。店員さんに頼んで手伝ってもらいました(笑)。慣れるといいのですが、回る寿司に慣れているのもちょっとアレですな・・(笑)。やっぱ慣れないぐらいが矜持を保てるラインかもしれませんな・・(笑)。

DSCN5210.jpg

ここは頼んだ座席のところに上部レーン(新幹線レーンというのはかっぱ寿司だったけ・・?)に来てピタリと止まりますので、前回のはま寿司のようにどんくさい場合はもう1周ということにはなりませんし、pick upミスもありません。その代わり、頼んだものは確実に誰が頼んだか分かります(笑)。「頼んでない。」と言い逃れは出来ませんぜー!旦はん・・(笑)!

DSCN5212.jpg

天丼もちょっとかかりまして来ました。厨房での調理は最小限なのでそんなにかかる・・?というのが正直な印象です(笑)。ここだけの話、業務用スーパーには天丼や天ぷら用にほぼ完成された冷凍の海老天など置いてあってそれをちょっと加工して出されるところは大方すぐに分かります(笑)。まあそれまではないにしても、何らかの特殊加工が統括工場で施されていてその辺もどのぐらいの完成加減か?興味はありました(笑)。すみません(笑)。

DSCN5221.jpg

ビジュアル的には問題はありません(笑)。一口。かなり旨いです。この瞬間で私の天丼ランクのトップ下ぐらいにランクインしました(笑)。そんなには大きくはありませんが、海老天3、イカ天1、大葉天1、海苔天1です。これは強烈なインパクトです。全国探しても400円でこんな天丼出しているところはあるのだろうか・・?まず皆無に等しいほど限られてくるでしょうな・・。

DSCN5222.jpg

これを出されて、回る寿司の天丼よといわれて誰が信じるだろうか・・(笑)?しかも約400円・・(笑)。食感も少し前に実際に揚げたような感じです。タレも結構いい感じで、しかも量も汁ダクになっていません。こういうクオリティを本社統括工場でどうしているのだろう・・?それなりな企業努力で編み出されたテクがあって、それをパックにして全国配送となっているのだろう・・?と想像を逞しくしました(笑)。

DSCN5209.jpg

帰りに伝票のようなものをもってレジに行くとタッチパネルで「おあいそ」のパネルを押して下さいといわれて、また押しに行って来ました(笑)。コンビーニエントなシステムなのにインコンビーニエントになってしまった・・(笑)。


PS
帰ってその謎の一端でもわかればと思ってHPのこの部分を拝見すると・・、結構的外れなことを申し上げていた・・(笑)。でも正直な印象を優先させたから・・(笑)。これならまた行こうと思わせました^^。←回転寿司行ってまた寿司は食べないで天丼だけか・・(笑)?⇒、いえいえ、次回は天丼はやめとくよ、ラーメンやうどんがあったんで、どんなラーメンかうどんなのか?そのご紹介を予定しておきましょう・・^^!これなら結構期待できそうか・・(笑)?

スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。

ラーメン、楽しみにしております~(笑)。
2013/10/09(水) 05:21:47 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ
ラーメン、出るだろうか・・(笑)?
2013/10/09(水) 17:18:38 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.