ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大津家②
― 細麺もラインナップで仕様も・・^^。 ―

大津家(下関市)②

DSCN8599.jpg

DSCN8609.jpg

さてしばらくご無沙汰なので、ちょっと内容的にチェンジしているかもしれないと思ってお伺いしてみました。

DSCN8596.jpg

DSCN8595.jpg

確かに変わっていて1、予告通りチャーハンの登場です。2、細麺もラインナップです。とウト系な私でも分かるところです。チャーハンはセットにすると300円ですが、合計で900円と私の守備範囲外ですので、こういうのはときどきということで・・(笑)。いずれ500円でチャーハンだけもありかも・・^^?ということで本日は細麺の背油多くのこってり仕様で頼みました。ちょっとアイドルタイムですが、ぼちぼち来れれていて何よりです。

DSCN8598.jpg

持って来られて少しビジュアルもチェンジしているような・・?って・・、こういうことは私には難しいですな・・(笑)。帰って比べることにしました(笑)。

DSCN8600.jpg

でもこのチャーシューは確かに違うよな・・?それにこのチャーシューはローストビーフのような・・?頂いてみてもポークのような食感ではありません。って申し上げてもやっぱポークだったりして・・(笑)。まあA5クラスのアッパービーフなら分かると思いますが、1杯1コインクラスの食べものにそれは出来ないというものですな・・(笑)。

DSCN8601.jpg

それで順序は前後しますが、スープです。ちょっと厚みが感じられます。これは前回と違って背油を多くしてもらったせいだろうか・・?って思うもそうでもないような・・?この時点では結論は分からずです。ちょっと旨みだけを追求するような路線ではなくて大人な味のようにも思います。本来は関東タイプのつけ麺に使われた言葉でしょうが、とんこつを頂いてマタオマ系に出会ったようなあの面白みのなさ?は全くありません(笑)。

DSCN8604.jpg

麺も細麺ですが、まあ福岡の細麺ほどではなくて、私の範疇では中麺か、中細ぐらいでししょう。本来の中太と粉成分も変えてまったく違ったものか?どうか?は分かりませんが、確かに麺にスープがよく絡むようです。まあ細い方がスープに接する表面積も多いのでその辺も関わっているのでしょうな・・?正直結構集中してしまったげな・・^^。

ほんでももって帰るときに「ご馳走様。前に来たときより美味しく感じましたが、背油のせいですか・・?」と少し振ってみました(笑)。そしたら調理場で大将が、「違います。このところあれこれ勉強させてもらっています。」とにっこりと笑われました。やっぱ少し変わっていたのか・・?次のお客さんの調理中だったのでそのまま「また来ましょう。」とだけ申し上げて出ました^^。ほんじゃ~^^。

  ’1304


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/07(月) 15:43:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.