FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202011
shops info.
shops info.

新店やら新メニューやらの情報ですわよ~^^。

ふみちゃん食堂@下関市

DSCN8459.jpg

DSCN8418.jpg

ここは麺屋さんではありませんが、ちょっとカレーとかステーキ〔ほぼ私は関係ない・・(笑)?〕があるのでお知らせしておきますわよ~^^。因みにオープン特価でとんかつ定食2枚でも同じ値段と書かれているのでは・・?ちょっとぼやけた画像は横着して遠くから望遠で寄ったのを拡大したから・・。ごめんチャ^^。まあカレーとか唐揚げ定食なら守備範囲なお値段なので、でお伺いしてみようとは思っていますわよ~^^。場所はケーキ屋さんのサンタクロースの並びで、新しくオープンしたファミマの前です。


六本木@山陽小野田市

DSCN8490.jpg

むつみ豚の肉盛り鍋焼きラーメンは新メニューのようです。前はなかったよな・・?って、私はまだここはお伺いしてなかったな・・(笑)。もうすぐ鍋焼きシーズン インなのでそのうち・・^^。しかしまあなんだよな・・、最近のチョーウト~系は困ったちゃんやん(笑)。


豆狸@山陽小野田市

DSCN8487.jpg

DSCN8488.jpg

六本木のときにハケ~ンした新店です。ちょうどJR小野田駅の駅前対面といったところだから、改札を出てすぐ左の道のところです。夜専です。それにしてもこういう古民家風のところの鍋焼うどんは、そのお店の味があって少しそそりますな・・。専門店にないような柚子皮の香りがそこはかとなくするようなイメージです(笑)。チャンポンもあっさり和風タイプを予想・・(笑)。もうそんな予想はよそう!って、か・・(笑)。


吟@防府市

DSCN8460.jpg

DSCN8457.jpg

吟コロチャンポン700円はあったけ・・?そんなタイムリーな内容は基本的についていけていません(笑)。頂いた憶えはないので、また予定に・・^^。それから秋匠味という季節限定ものですのでお知らせしておきます。しか~~し、松茸までは入っていませんから・・(笑)。ところで数年前にお伺いした長門峡@山口市の500円の松茸うどんは最近はされているのだろうか・・?500円でバリバリの国産の松茸が頂けるのだから、もう何年も松茸は遠くから拝見するものとだけ思っていた者はマジ感動します(笑)。基本的に山を持ってないと出来ないと仰っておられたな・・。そのときカウンターに無造作に数万円分の松茸が置かれていたので、機会があったら数万円分の香りだけを満喫しようと思っています(笑)。それに画像もタダで撮らしてもらおう!っと・・(笑)。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.