ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
資さんうどん 下関綾羅木店
― ブリヒサシでスケっちゃった・・^^! ―

資さんうどん 下関綾羅木店(下関市)



DSCN8378.jpg

DSCN8384.jpg

DSCN8377.jpg

DSCN8393.jpg

ざるうどん400円、ぶっかけうどん450円、かしわおにぎり90円です。1人で全部は不可能です(笑)。

DSCN8372.jpg

DSCN8380.jpg

DSCN8382.jpg

ざるは普通のうどん麺ですが、結構「引き」もあってなかなかでした。まあ置きの状態がよかったのでしょう。

DSCN8389.jpg

DSCN8388.jpg

DSCN8387.jpg

ぶっかけは細めんです。ここでまた確認しておきましょう。資さんではぜし・・、「さいめん」とコールして下さい(笑)。毎回申し上げていますが、一般的には「ほそめん」よな・・(笑)。なぜ「さいめん」なのか・・?興味倍返しだ・・(笑)!注:意味不明(笑)。

どうでしょう・・?これは茹でる時間が少なくて済むので通し茹で上げなのでしょうか?確認してないので分かりませんが、まあそれなり「引き」でした。卵が中央部分に隠されているのをすっかり忘れていまして、いきなり混ぜると割れ出てしまって非常に後悔したしたげな・・(笑)。←アホッ^^!そんなことぐらいで後悔するな!つ~の(笑)。それにわざわざ隠しはしないよ(笑)!「トッピング等で隠れてしまって・・」と書き直しますか・・(笑)?

DSCN8369.jpg

DSCN8371.jpg

DSCN8370.jpg

DSCN8374.jpg

で・・、やっぱこの50円差ならぶっかけですな・・^^。天ぷらあるし、卵あるし、鰹節あるし、ややお得感がありますな・・^^。

ぢつは・・、最初はかけのひやひやモードで来たのですが、もうすでに9月の2~3週で終了とのことでした。やっぱシーズン的にもう少し継続してもらえるといいな!なんて・・^^。こういうときのモードはなぜか数日間はモヤモヤしていて、どこかで狙っている小市民的現実なのですな・・(笑)。←しか~~し、まあもっと他に考えることあるやろう・・(笑)!

ということで、回りを拝見すると、うどんだけという方は少なくて、おでんややっぱセットものなどのガッツリ系の方、結構多いですな・・。その点顧客ニーズの抑えどこは心憎いばかりです。そんなところがしばらくするとスケるモードにさせるのでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
冷やしかけ
終了ですか。
あと何回か食べたかったですね。
残念です。
2013/09/25(水) 13:16:56 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
そうなんよ~(笑)。

チェーン店やけ・・、多分下関のお店だけということはないと思うよ。
2013/09/25(水) 16:13:36 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.