ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
本陣②
― 予定のものが今週のサービスだった・・^^! ―

本陣(長門市)②

DSCN8361.jpg

DSCN8340.jpg

ほんでもって前回の訪問からまたしばらく得意の?放置プレー・・(笑)。美祢まで用事のついでにこちらまで・・^^。頼むものはからびしラーメン700円(おにぎりセットで750円)です。

DSCN8334.jpg

DSCN8337.jpg

DSCN8347.jpg

それがですな・・、本日の今週のワンコインランチ500円に指定されていました^^。200円もサービスです。これをもってチョールワッキーというしか・・(笑)。よって本日は豪華におにぎりセット550円にしました。ちょうどお昼時だったのも手伝ってか・・、お客さんは多いですな・・。

DSCN8345.jpg

DSCN8342.jpg

DSCN8348.jpg

テキパキと調理されて出てきました。一口。ややこれも濃いですが、旨いですな・・。もちろん気付いたこともありますが、辛さも少しあってこのまとまりはやはり普通のラーメン同様結構ありますな・・。でもこのスパイシー系では海苔は役割を果たしてないように思いますので不要のようですか・・(笑)?

DSCN8338.jpg

DSCN8335.jpg

DSCN8356.jpg

ということでこのおにぎりも美味しかった^^。多分この近くに本店のある国近商店のわかめふりかけではないでしょうか・・(笑)?山口のおにぎりいうたら、結構このわかめおにぎりはポピュラーでしょうか・・?もっとも天日干しの藁で束ねたわかめを自分で刻んでふりかけを作ると・・、磯の香りや地味はまた一段と違ったものです^^。でも最近ではその天然系の干しわかめもなかなか遭遇しないのよ・・。それゆえ、遭遇したとしても結構なお値段なんだから、ちょっと買えなったりして・・(笑)。買うとしたら、もっぱら国近様製で、アッパーものはやっぱ贈答用になります(笑)。ほんじゃ~^^。

’1309


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.