ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
本陣
― 焼鳥屋さんのラーメンです・・^^。 ―

本陣(長門市)

DSCN7852.jpg

久留米市も焼鳥屋さん多いですが、長門市も多いです。特に駅付近は犬も歩けば焼鳥屋さんに・・です(笑)。絶対数は久留米市でしょう。でも人口比密度からしたら長門市の方が多いように思います。やっぱ長州鶏の本場ということでしょうか・・^^?

DSCN7866.jpg

この先が山陰本線長門市駅です(笑)。確か前回も同じようなの撮ったような・・(笑)?

DSCN7867.jpg

駅正面です。そんな駅から近い1軒の焼鳥屋さんでラーメンが提供されているのを某所で存じ上げましたのは数ヶ月前になります。最近の私はチョーウト~系なので自分で探し出せる指数は昔と比べると極端に少ないです(笑)。それで本日放置プレー(笑)?になっていましたが、何とかお伺いしてみました。

DSCN7859.jpg

場所は市役所の西側に道を北に行った右側なのですぐに分かると思っていましたが、ありません(笑)。市場まで行ったところで、来た道をリターンしたところでやっとこさハケ~ン^^。少し大きな道沿いから入り込んでいました。って、ゆーかー、焼鳥屋ライクしてない箱ですから、のぼりなどなければまず入ることはありません(笑)それにそのちょっと入り難いこんな扉ですから・・(笑)。中は到って普通のお店です。

DSCN7850.jpg

メニューを拝見せずにラーメンのオーダーです。するとご覧のように500円の日替定食が結構人気しています(笑)。本日のそれはエビチリ系でした^^。

DSCN7848.jpg

DSCN7849.jpg

一応メニュー表は撮ってきました。一般的に考えてメニューは結構多いです。その点ちょっと・・(笑)?

DSCN7853.jpg

手際よく造られて出てきました。ほう~、ビジュアルもご覧のように少し変わっています。

DSCN7854.jpg

一口。旨いです。海苔も少しプースーに影響を与えているのでしょうか・・?

DSCN7856.jpg

DSCN7858.jpg

ということで麺もしっかりとしたものでなかなかまとまっているように思いました。まあ少しいいたいことも無きにしもあらずですが、もう一つ辛いのあるのでそちらも予定しておきましょうか・・^^?日替も捨て難いですが、唐揚げカレーとかもナイスな内容でした(笑)。ほんじゃ~^^。

長門市東深川960-2 TEL 0837-22-3372
月~金11:30~14:00 17:00~24:00(30分前 O.S.)土夜のみ 日曜定休

PS

DSCN7862.jpg

駐車場の横です。にらみ加減といい、聞き耳キャッチ照準ジャスト感といい、「警戒指数MAX~~!」な感じです(笑)。ニャンコ様!オイオイ!もう少しフレンドリーになれんか・・?ってな感じです・・(笑)。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
さて、ここも宿題店のひとつです。
「その点ちょっと・・(笑)?」とのことですが、デフォと思われる“本陣特製ラーメン”も「その点ちょっと・・(笑)?」のようですネ(笑)。
とにもかくにも、山陰のラーメンのアップは参考になり、ありがたく思います。
2013/09/23(月) 16:14:12 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ
なかなかよくまとまったラーメンでしたよ~^^。

また召し上がってみられて下さい。
2013/09/24(火) 14:59:11 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.