ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
さくら④
― もうすぐ2周年です^^。 ―

さくら(山口市)④

DSCN7937.jpg

DSCN7954.jpg

評判もなかなかな感じになってきています、こちらもオープンしてもうすぐ2年になりますな・・^^。その間少しずつ内容は変わって来ているのでしょう。例えば初回と②ではスープが全く変わっていましたな・・。

DSCN7933.jpg

ほんでももって本日「ラーメンのこってり」とだけ申し上げて何気にメニューなどを撮ったり、拝見していると、この平打麺の表示です。これって昔からあったけ・・?というような私にとっては愚問の類を思いました(笑)。憶えている訳ないやん(笑)!ということで、大将に即「麺入れられました?」とお聞きするとまだとのこと・・。確かに30円は少し考えました(笑)。でもこれでお願いしました。

DSCN7934.jpg

ということで、このようなネタ的ティッシュを撮って待ってしまった(笑)。手際よく造られて来ました。

DSCN7939.jpg

DSCN7938.jpg

ビジュアル的にはやっぱまた少し違うようですが、それでオーケーです、。日々研究をなさっているということはいいことです。変わらないことも重要ですが、変わることも重要です。じゃあ、どっちが重要なんだ・・?ってことですが、どちらも重要だということです。つまらない話に付き合って頂いて洵に幸甚に存じます^^!←このアホッ^^!

DSCN7935.jpg

ラーメンは優しい感じです。その変わったところですが、細かいところは分かりません(笑)。ミンチ肉のようなトッピは結構少なくなっています。まあこれはスープになかなりな影響力があるか?っていえばそんなになかった上に麺を食べた後にスープに下に溜まっていてスープを全部飲まないと辿り着かないというあの味噌ラーメンのコーン化現象なのでいつも途中でパスとなっていたものでした(笑)。

DSCN7941.jpg

この平打麺も存在感あってなかなかよかったですよ~^^。

DSCN7948.jpg

それで辛子高菜を試食するとご飯が欲しくなって100円でセットに追加してもらいました。ご飯が茶碗に山盛されてpushされているようなので、これはヤバイと思って減らしてもらうように願い出ました。最初減らされて「これでいいですか?」聞かれましたが、そんなに減っていませんから、さらに追加減らしリクエストをしてこのぐらいになったとさ・・^^。大方ハーフライス状態でした(笑)。山口ではなかなかよく出来た辛子高菜だと、辛子高菜評論家は少し思ったげな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1309


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おぉぉ〜、くーぱーさんと同じ民族でしたかぁ〜(笑)
そうなんですよね〜、ラーメン食べていると
ご飯も欲しくなりますが、パンパンになりますからねぇ〜。
とくに辛子高菜がおいしいとですね。
2013/09/13(金) 09:53:31 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
辛子高菜があるとどうしてもご飯を・・^^。

くーぱーさんはどこでもそうなので感心です^^!
2013/09/13(金) 12:06:07 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.