ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
まねしん坊②
― セカンドは普通のトンコツで・・^^。 ―

まねしん坊(北九州市八幡西区)②


DSCN7981.jpg

DSCN7977.jpg

前回は塩ラーメンのようなしろラーメンを頂きました。これは場所柄〆的なラーメンのようにも思いました。そのとき大方他の方々は普通のラーメンを召し上がっていらして美味しそうだったことを憶えています。それで宿題になっていました^^。

DSCN7976.jpg

本日小倉まで用事だったので、そのついでにしてはちと距離がありますがお伺いしてみました。そしたら次回の宿題的にカレーラーメンがリリースなっていて宿題の連鎖になってしまっています(笑)。

DSCN7970.jpg

DSCN7996.jpg

南側のコインPにおいて露地を通ればすぐ右側です。

DSCN7983.jpg

DSCN7982.jpg

厨房を横から拝見していて、なるほどここはキッチリ仕事が施されているのが分かります。

DSCN7973.jpg

まあ一言でいえば、メニューを絞り込まれてそれに力を注がれているということです。一口。やっぱ結構旨いです。それに下処理がしっかりされているのか・・、嫌味がないですな・・。

DSCN7979.jpg

これから先は好みの問題ですな・・。少しこってりと来かけた、このようなタイプが好みな方はなかなかな一杯になると思いますわよ~^^。ということで・・、カレーラーメンはどうしようかな・・?仕事振りがいいだけにちょっと考えますな・・^^。

DSCN7993.jpg

似たトンコツはなくはないと思いますが、ちっともまねしん坊な感じはしませんわよ~^^。やっぱ微妙にここのお店のオリジナルに仕上がっているからなのでしょうな・・^^。やっぱ厳しい北九で人気している理由は分かりますな・・。ほんじゃ~^^。

  ’1309


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.