ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
よしの
― なぜかカレーの予定がやっぱ麺バカでんな・・(笑)! ―

よしの(美祢市)

DSCN6944.jpg

DSCN6959.jpg

ちょっと付近まで用事がございましたので、チョーブリヒサシでお伺いしてみました。付近に着くまではチョーカレー系モードだったげな・・^^。って・・、オイオイ(笑)!

100_7218.jpg

それで前回はいつだったか・・?ってことですが、もちろん思い出せませんので、過去の記録を探るもありません。外付けHDに古いデータは入れているので仕方なしに(笑)?接続してみましたらありました。2005年1月になっていましたので、HP時代にupしていたのでしょう。ブログにするときにしばらくはそのHPもリンクでご覧になれるようにしていました。完全ブログ移行にしたときに一部ラーメンはupし直したようですが、そのほかのものは大方そのまま削除状態になっていたのでしょう。これより4枚の画像がその頃のものです。因みにお店の柱等の木材の部分がその年月を感じさせますな・・。

100_7213.jpg

100_7216.jpg

100_7217.jpg

それにしても古い話ですな・・(笑)。あれから8年以上経っていますが、その間1or 2回ぐらいはお伺いしているかもしれませんが、大方忘れています(笑)。で、その間イメージ的には本日のものとは違っていました。やはりその年月でやはりあれこれとチェンジなさって現在のうどんがあるのでしょう。当然といえば当然なことですな・・。

DSCN6946.jpg

まあ少しいえば、材料の小麦も変えられたのでしょうか・・?本日は小麦感をかなり感じました。まあくうかい@周南市までのヒキまではありませんが、本日の出来は太さやエッジもよく似ていると思いましたな・・。

DSCN6948.jpg

ということで、またリピしたく思いましたわよ~^^。1日に出る量が少ないのでCP的に100円ほど亀さんとかと比べると高いように思いました(笑)。まあ100円ぐらいならまた皆さんもお近くまで行かれたらいかがでしょうか・・^^?

DSCN6953.jpg

DSCN6954.jpg

温玉うどんに肉(温玉入)のトッピをすると・・、温玉2つになる理論だけれど・・、温玉ダブルのぶっかけなんて追加すればどこでもありそうですが、果たしてそうなるのか・・?お聞きしてみました(笑)。答えは「YES」ということでした^^。

DSCN6951.jpg

こうして食べる前に卵を割り出して皆さんのために撮ることはお役に立っているということですが、逆にこちらはちょっと損をした感じになります(笑)。よく混ぜえて頂いてから途中よりそうして食べたかったのにな・・!って・・(笑)。これ如きで、温玉や麺を少し避けておくべき皿を頂く訳にもいきませんし・・(笑)。

DSCN6942.jpg

それからざるですが600円です。正直結構高い値段です(笑)。多分天ぷらなどが付いているのか・・?って思うも・・、下にしっかりと天ざる850円とあります。やや興味はありますが、600円は流石にもう少し検討なさった方が宜しいかと・・(笑)。もちろん大きなお世話!ということでもあります(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.