ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
小倉帝鉄③
― もう一つ欲しい何か・・^^? ―

小倉帝鉄(北九州市戸畑区)③

DSCN7213.jpg

DSCN7205.jpg

ブリヒサシでお伺いしました。お昼の時間帯です。本日は大盛600円を頼みましたところで、やっぱチャーハンの新メニューもあったことだし・・?って思うもまあいいか・・?って、ことでそのままにしていました^^。最近、出たとこホイのかなり投げ槍系・・(笑)。

DSCN7208.jpg

DSCN7199.jpg

ここの大将は実に対応が丁寧です。って前回も書いたか・・(笑)?もちろん調理の方も丁寧です。すぐに来ました。一口。旨いです。しかし、本日ちょっと気付いたのですが、やはりもう一つ欲しいと思いましたな・・。それが何か・・?食べているときにずっと考えていました。ネギのカットなども細心の気配りで仕事されているのに・・。

DSCN7202.jpg

DSCN7207.jpg

導き出た結論はやっぱ少しこのタイプのプースーにしては濃いのかもしれないということです。前に北九の久留米系はここと「ぼたもち@若松」だと申し上げました。その純久留米系にしては濃いのでもう少しアッサリな感じにもっていかれるといいように思いましたが、皆さんはいかがでしょうか・・?まあそれが最近の私の味の好みといえばそれまででしょう(笑)。

DSCN7211.jpg

DSCN7206.jpg

一つ一つはどれをとってもキッチリと仕上げられていますが、トータルとして頂いたときになぜか?本日はそのように感じました。もちろん高いレベルでの話だとは思います。現在でもなかなかこのような感じを出せるところはそんなに多くはないと思いますな・・。ほんじゃ~^^。

  ’1308


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.