ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ラーメンショップ 山口平川店
― 朝ご飯難民のチグハグ系麺行脚紀行・・(笑)? ―

ラーメンショップ 山口平川店(山口市)

DSCN7174.jpg

DSCN7178.jpg

本日は朝食難民でした・・(笑)。それでとりあえずコンビニと思ったのですが、時間的にも少し余裕があったので、朝ラーか、朝うにしようと思うも、開店の11時までにはちとありますので、早い時間帯からやっているところなら・・、朝ラーショか?10時開店の勝一のうどんになりますな・・。それでとりあえずそちら方面に・・^^。分岐付近まで迷って・・、勝一のシャッターはこれまでしたことなかったので、乾坤一擲、勝一にしようと・・^^!←このアホッ^^!ラーメンか?うどん如きで・・、何が乾坤一擲や~(笑)!⇒まあまあ、落ち着いて・・^^!それでシャッターまではなかったが10時30分前頃にお伺いすると・・、暖簾は出ておりません。中を覗くと電気も付いていません。となると・・、お得意のアレか・・(笑)?しゃあないわな・・^^。

DSCN7190.jpg

ということで、付近で考えるもさっきのラーショ系の山口平川店しか思い出せません。それ以外ならもう30分待って11時の開店でどこか他所に行こうと思ってラーショに行くとやっていました^^。←何のことはないですな・・、結局ラーショですか・・?何ともオイオイでんな・・(笑)!⇒しか~~し、本日は500円ラーメンの金曜日ではああ~~~~りませんか・・^^?[注:「ああ」の後の「~~~~」のところはしっかりとタメを利かせてよ~(笑)!]

DSCN7179.jpg

ということで、一番お得なのはネギミソ700円ですが、敢えて650円のネギ塩にしてみましたがな・・^^。理由ですか・・?もちろん、ありまへんがな・・^^。まあ茹で湯が沸いてなかったようで・・、少し待ちました。

DSCN7175.jpg

こんな感じです。まあ朝ラーならあっさりでなかなかですが、やっぱ朝ラーにしてはややover ボリュームでしたな・・(笑)。朝ラー付近はやっぱ量を減らして400円でどうか・・?って少しセコいことを考えたげな・・(笑)。そうしたらハーフサイズ(100円減で)があったげな・・。この金曜サービスに適用か?どうか?は分かりません。

DSCN7187.jpg

やや縮れの麺がまたこのプースーと結構合っておりますな・・^^。麺バカホイホイで頂いて出ましたわよ~^^。すると正面に小学校を確認できます。ここはあの卓球のカスミン石川選手の小学校の母校では・・?とふと思い出しましたわよ~^^。多分カスミン石川選手もここでラーメン召し上がられたことあるのではないだろうか・・?って、少し思ったとか、思わなかったとか・・^^。

DSCN7177.jpg

ということで、山大の前を通って湯田温泉から勝一の前にまた出て来たところで11時ちょっとでした。暖簾は・・、しっかりと出ていて・・、チョーオイオイですな・・(笑)!なんともチグハグな暇系麺行脚紀行話だったげな・・(笑)。ところで、勝一は最近、11時からか・・^^?ほんじゃ~^^。

’1308


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.