FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

DSCN5531.jpg

本日はこれ「ペヤング 激辛やきそば MAX」と「ペヤング 激辛やきそば おたすけマヨネーズ」です。元は同じだと思います。with or without「おたすけマヨネーズ」の違いのようです。net情報によれば「おたすけマヨネーズ」 がなけられば、かなり辛いということです。しか~~し、この手の辛さは普通は常識の範囲内といういのが一般的な解釈のようです(笑)。よってまあそんなには辛くないだろう、と余裕で高をくくっていました(笑)。だからして探してまではいいかな・・?って思っていたところ、某トライアルと某ドンキでハケ~ン。何気に即購入しました^^。

DSCN5533.jpg

まずは某トライアルで購入のデフォのレポから・・^^。いつ食べようか・・?ぐらいで、どうしてもすぐに・・とは全然思っておりませんでした。よってしばらくは放置プレー・・(笑)。それで某日何気に頂いてみました。最初は全く辛くなくて、少しして結構辛いじゃん!となってきて、後半はまずこれまで頂いた中で、最強レベルだったと認定せざるを得ませんでした^^。HPをこちらにリンクしておきます。

その説明には「口の中に刺激を受けるほどの激辛ソースになっております。」となっていました。まあ正直辛系の方以外はこれはちょっと止めといたほうが無難なぐらい辛いですよ~(笑)。でも大方問題なく頂いた私はやっぱ麺バカの辛バカかもしれませんな・・(笑)。


DSCN5532.jpg

ほんでもって先日某ドンキで購入の「ペヤング 激辛やきそば おたすけマヨネーズ」のほうです。まあマヨネーズ付きなので少し高いかな・・?って思っていたら値段はほぼ同じだった。高いのはカロリーだった。2つの成分表をご覧下さい。ってちょっと字、小さいか・・?

で、作り方ももちろん一緒ですがマヨネーズのないところから・・。確かに辛いです。多分全く同じでしょう。それで少し頂いてマヨネーズのところを混ぜて頂くと確かにお助けになって辛さは和らいでいます。って、ゆーかー、マヨネーズで辛いところをコーティングされた効果もあるのでしょう。それでも普通の方々には結構辛いかも・・?

で、どちらを買うか・・?ってことですが・・、マヨネーズある分だけこちらの方かな・・?って思えますが、家で食べるにはマヨネーズ冷蔵庫から出して掛ければいいだけのことなので・・、まあどちらでも宜しいということでしょうか・・(笑)?激辛系ではいらっしゃらなくて、どうしてもという方はおたすけマヨネーズ付きを選んだほうが少しは無難といったところでしょうか・・^^?

でもこの激辛やきそばは激辛なので他と差別化されていると思うから、「お助けしないでくれ~。」ってところでしょうか・・(笑)?まあこのぐらい辛いと途中でギブ続出な事情で、売り上げは先細ってその先は一定量で安定しているのでしょう?それでやっぱ私のようなある一部の辛バカだけのために作ってくれている、非常にマニアックなものになっているのでしょうな・・(笑)。この辛さのためにセカンドはない方々も少なくなくて継続的にバカ売れはないように思います・・?よってトライ期間後は生産個数は鉄板系固定で生産個数見直しはしばらくは放置していても全く余剰コストのグンバツなローリスクものなのでしょうな・・(笑)。要は造ったが売れないのでどうしよう・・?的なことは考えずに計画生産可能な、会社としては非常に扱い易いものなのでしょうか・・^^?繰り返しますが、確かにちょっと辛いとは思うから、その辺は自己責任でヨロシコ・・^^。まあこんなに書いていても味同様辛さも個人差が多少ありますので、その辺もご容赦下され・・^^!ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
辛いですよね~(>_<)
これ、私も食べました!

ちょっとびっくりの辛さで、二度と買わないぞ(>_<)

と思ったのですが、喉元過ぎればなんとやらで、この記事見てたらまた食べたくなってきました(笑)

お助けマヨ付を買ってみようと思います(^^)
2013/08/30(金) 00:47:41 | URL | kuro☆pon #-[ 編集]
kuro☆ponさんへ
そう思われましたか・・(笑)?
やはり一般の方々基準からすると結構辛いのでしょう。
私は逆で・・、ちょっとストックしとこうか・・?って思いましたわよ~^^。
困った辛バカですな・・(笑)!

お助けマヨはドンキにありますから・・^^。
まあ記事でも書きましたが、冷蔵庫マヨで充分ですよ。
2013/08/30(金) 13:44:32 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.