ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング XI vol.4
オースケ クッキング XI vol.4

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

くっきんぐ おぶ きっしゅ


DSCN6741.jpg

本日はキッシュの簡単レシピをご紹介します^^。キッシュを困難な料理にしている一番の要因はやっぱパイシートのようなベース部分ではないでしょうか・・?冷凍で売ってはいますが、近くでどこに売っているのか?探すのウザ・・(笑)。ということで食パンならどこでもすぐに手にはいりますから・・^^。

DSCN6604.jpg

1 食パンのミミをこのように外します。

DSCN6605.jpg

2 棒で押してシートのようにします。

DSCN6607.jpg

3 キッシュ皿にご覧のようにカットして入れます。ちょっと継ぎ接ぎだらけなのは・・、前日これ用に食パンを買っておいたら食べられてしまって不足していたので、急遽あるところでこうなりました(笑)。でも問題ないから・・^^。

DSCN6609.jpg

4 中の具です。パンのミミ等はFPかミルサーのようなもので小さくしておきます。なければ千切ったり包丁でカットしても後牛乳で混ぜるので問題はないと思います。他は下茹でしてあるほうれん草、卵、粉チーズ、ベーコンです。

DSCN6610.jpg

5 牛乳を入れてよく混ぜます。牛乳の量はこれで40~50ccぐらいではなかったでしょうか?加減して追加投入して下さい。

DSCN6612.jpg

6 キッシュ皿に入れて平にします。下に布巾などを置いて少しトントンとさせて具を馴染ませるといいでしょう。

DSCN6615.jpg

7 200℃のオーブンで30分でした。こんな感じです。これを冷蔵庫で1日ぐらい置くとしっくりとした味になります。こういう方法だと以外に簡単に仕上がりますから、皆さんもいかがでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.