ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
市販もので与太(笑)!
~ 市販もので与太(笑)! ~

PC133323.jpg

本日はこれ!「LEE 30倍 カレー レポ」です。ずっとどうだろうか・・?って思っていたこの30倍カレーを頂きました。20倍は以前クリアーしています。その上は30倍と40倍があるのは知っていましたが、まあそんなに探してまでチャレンジするほどではないと思っていたところ、比較的よく行くスーパーに置いてあったので一つだけ買い求めておきました。

まあ最初の方はあまり辛くないな・・?って思っていましたが、この手の強力パワーの辛さはじんわりとだんだん来るパターンが多いように思ったので、構えは解かずに食べました(笑)。確かにpower upして来ているのは分かりますが、チャレンジを放棄するほどではなく、何となく普通に食べてしまいました。

PC133325.jpg

途中さらに15倍になる辛さ増強ソースが付いていたので入れようかな・・?って思いました。そうすると合計45倍になるそうですが、それなら40倍をチャレンジしてからでもいいかな?って思ったげな・・。その辛さ増強ソースは他に利用するべく取っておきました。

PC133337.jpg

ということで・・、味のほうは普通のレトルトとあまり変わらないような・・?辛さ増強なら唐辛子だけを買って入れていいかな?って・・(笑)。

P3135740.jpg

唐辛子にも種類があって・・、凄いということで有名な点ではハバネロですが、最近ではその2倍の辛さのジョロキアというのもあるそうです。お好きな方はハバネロでは物足りなくて、強烈なジョロキアになっていらっしゃるともお聞きしました。全くレベルの違う話ではありますな・・(笑)。まあショボいオヤジにはもう想像を絶する領域なのでしょうな・・(笑)。以前タイの方が、グリーンの小さい唐辛子をバリバリと召し上がっていらして、私もほんの少しだけかじったのですが、それだけでもう・・^^。このときレベルの差というものをビシバシと感じざるを得ませんでしたわ~^^。(笑)。

DSCF20508.jpg

ハラペーニョも後日買ってみました。やっぱそんなには辛くなくて・・、辛くするのに買ったのに辛くならないとちょっと無駄だった感は結構否めませんでしたな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.