ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ドルフィン⑪
― ゴテゴテ来ているぅ~(笑)! ―

ドルフィン(防府市)⑪


DSCN6779.jpg

DSCN6788.jpg

前回はあの山芋ラーメンを頂きました。意外に合っていてちょっと吃驚系の拍子抜けでした(笑)。でもまあ680円になるし・・、その辺のショボさの点で「是非もん」までにはならないように思いましたわよ~^^。まあいえば・・、「時々もん」でしょうか・・^^?

DSCN6786.jpg

DSCN6789.jpg

100円増ならチャーシューおにぎりかな・・?って申し上げたことも思い出しました^^。しか~~し、おにぎりケースには何もありませんので本日はデフォのみです。

DSCN6780.jpg

DSCN6775.jpg

ちょうど茹で湯を替えていらっしゃったのか・・?いつもよりは少し待ちました。もって来られてちょっと幕張メッセを確認できます。普段のこちらにしては結構濃い感じです。

DSCN6777.jpg

DSCN6781.jpg

一口。「お~、これはゴテゴテ感バッチリ(もうこんなバッチリなんて言葉誰も使わないか?)やん(笑)!」宇部いうたら宇部ゴテゴテ系です。本日のこちらの仕上がりはゴテゴテ系の本場の宇部でもなかなか遭遇しないぐらいな出来です^^!よって看板の「久留米のラーメン」というのはやっぱ少し違うと思います(笑)。でもまあ、宇部ゴテゴテ系には久留米クラシックからということもあるので、まんざら間違いでもないように思いますが、基本やっぱこれをもって久留米というのは・・ゴニョゴニョ・・(笑)。それにまた丁寧に作られているので、嫌味もありません。これはやっぱ茹で湯が新しくなったことも手伝っているのでしょうな・・。それに下処理など分からないところの仕事の成果なのでしょう。ブリヒサシでアッパーな宇部ゴテゴテ系を頂いたという話だったげな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1307


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
最近、ラーメンには遠のいています。
ローソン、ありますねぇ〜、なかなか停まりませんが…(笑)
帰り道にもう、一店舗あります。
14.15日は、一人の予定なので…買えそうですよ。
2013/08/07(水) 10:11:14 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
私もラーメンはなるべく避けています・・(笑)?

会社を出て最初のローソンは反対側なので・・停まりたくないのでしょう(笑)。

ついでといってはなんですが、お母さんにもお一ついかがでしょうか・・?

ご年輩にちょうどいいボリュームぐらいと思いますぜー^^!

びびさんには全く足らないと思います(笑)。

それはそうと問題は・・、福岡県は販売しているかな・・?
2013/08/07(水) 13:44:22 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.