ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
石田一龍 まこと家
― 小倉南区石田のあの一龍の暖簾分け店です。 ―

石田一龍 まこと家(北九州市戸畑区)


DSCN6905.jpg

DSCN6913.jpg

こん竹輪~^^。その・・、オープンしてどのぐらいになるでしょう・・?ぢつは・・、この数週間前に1回お伺いしていましたが、画像の取り込みをシッパ~~イして、没になっていました(笑)。それにしてもなぜ画像の取り込みミスをここのところときどきしているか・・?ってことですが、原因はどうもカードリーダーのセットが甘くその辺のところではないだろか・・?と思ってカードリーダーを買い換えましたら、それからは現在のところ問題はないです。きちっときつくセットしないとデータ読み取りエラーとなっていたのでしょう。安物買いの・・という教訓はまたしてもその意味をなさなかった・・(笑)。こういう教訓・・、リッチピープルには存在しないということが少し哀しいですな・・(笑)。

DSCN6900.jpg

DSCN6901.jpg

DSCN6899.jpg

まあ前回も屋台ラーメン550円でしたが、感想は・・、少し本店とは違った味になっていたように思いました。大方は問題はないように思いましたが、やはりオイオイ系ならではの厳しい判定なんですな・・(笑)。

DSCN6907.jpg

DSCN6906.jpg

DSCN6911.jpg

で、本日も屋台ラーメンにしました。本日のそれはもう本店とは違いは分からないぐらい、この数週間でアジャストされているように思いました。しか~~し、トンコツなので本店でも日によって少しブレがあるので、その辺は仕方ないことなのでしょう(笑)。

DSCN6904.jpg

DSCN6914.jpg

それにしても忙しい時間帯を外しているのに・・、しっかりとお客さん多くなりましたな・・。戸畑はやはり龍王 八福 福龍等の人気店の多いところです。そんな中での出店ですから・・、一龍テイストのジツリキは本物なのでしょう^^!本店の方は最近テレビに出られたようで、ドチャ混み状態とお聞きしましたので、ほとぼりが冷めたら、本店の方にご機嫌伺いにお寄りしてみたく思いましたわよ~^^。厨房でテンパっていらっしゃらなければ・・、ニッコリとされます(笑)。チョー変なオヤジがときどき来るのよく憶えていらして恐縮です(笑)。やっぱ距離的には山口からですと少し本店の方が近いかな・・^^?10分ぐらい違うと思いますわよ~^^。ほんじゃ~^^。

  ’1307


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
最近、一龍には、いっていませんが…。
ずぅ〜〜〜と、調整中と書いた発券機が、ありました。
本店では、発券機を入れても、場所がぁ〜と
思っていましたが…(汗)
あの発券機は、これじぁないですかねぇ〜(笑)
2013/08/02(金) 09:06:23 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
ずぅ~~と私も本店にはお伺いしてないので・・、その発券機の話は分かりません(笑)。

マジであったん・・(笑)?
2013/08/02(金) 09:59:17 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.