ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
麺工棒 小郡店
― 下関店は予定からすると昨日オープンしてまっせー^^! ―

麺工棒 小郡店(山口市)

DSCN6804.jpg

DSCN5304.jpg

本日は違うところにお伺いする予定がすんなりと?挫折・・(笑)。ほんでも思ってうどんな雰囲気だったのでこちらにブリヒサシで・・^^。

DSCN5305.jpg

もちろん・・、かけのひやひや290円は決まっています。そしたら「かけは汁がありません。」ということで、これまたブリヒサシでぶっかけ冷390円にすることに・・。プチガックシ・・(笑)。それにちょっとこの100円は損したような・・(笑)。

DSCN5311.jpg

その反動か・・、いつも頼まないものを頼んでしまってワンワンワワ~ン・・^^。注:意味不明。しかしこれ何ていってたけ・・(笑)。味からしたらフライドチキンだけれどな・・。130円だったところはしっかりと憶えています(笑)。合計520円で、やっぱこれで1コインなら下手なラーメンよりはダンゼングンバツしーぴーですな・・^^。

DSCN5308.jpg

これは混ぜたところです。まだ食べてないから・・^^。やっぱここの麺は冷たいのでより真価でしょう!ということでさっさと頂いて帰ったげな・・^^。

========================================================================

また違う日です。

DSCN6488.jpg

この日は前回のsold outのかけのひやひや290円しょうがなしです。ほんでもってサイドのおにぎりはその辺にあるのを適当に・・(笑)。どうしてこれを・・!とかの拘りは皆無です。

DSCN6487.jpg

それで海老マヨ120円を取りました。てっぺんにちょろっと出ているだけならやっぱこれはちょっとな・・?系でしょうな・・(笑)。そんなリスクをなぜ・・?拘りの無さなんです^^。そしたら中まで入っていましたよ~^^。お米もしっかりで予想以上に旨かったですな・・^^。やっぱ無欲の勝利といったところか・・(笑)?教訓:欲張りはいけんよ~(笑)!←アホッ^^!おにぎり如きで欲張りもへったくれもないわ~(笑)!

DSCN6490.jpg

で麺はやっぱ6~7分で通し茹でされているように思います。オーダーで麺投入です。そのため許せる旨さや太さの限界設定で可能な限りの早さで茹でられていらっしゃるように思います。まあ難しいことは置いといて・・、やっぱこのヒキはなかなかですな・・。置いていたらこうはなりません。それに近くに競合店の出現で差別化を図られているように思います。お客の側からしたらいいことでしょう。

DSCN6489.jpg

ということで、スンバラシイ410円でした^^。毎回申し上げますが、やっぱ下手なラーメンはちょっと勝てませんな・・^^。ほんじゃ~^^。

========================================================================

また数週間経った違う日です。

DSCN5314.jpg

この日は夕方です。夜間営業の期間だからか・・?まあ暖簾が掛かっていたのでお伺いしてみました。そひたらこの日の数日前からうどんが50円の値上がりです。円安だったりとなかなかこの業界も大変ですな・・。

DSCN6794.jpg

頼むこのはかけの冷や冷や340円です。本日は茹で置きでした。まあ前回の通し茹でのようなヒキはありませんが、そこそこはあります。下し生姜もたまにはonしました^^。天ぷらは通しで揚げますとのこと。ちょっと揚げる時間かかるし・・、と思っておにぎりの前で20秒ほど熟考してしまった・・(笑)。ちと長いですな・・^^。何とか思い留めました・・(笑)。優秀・・^^!ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.