ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
来々軒 宇佐町店⑪
― オイオイ、分かったから・・(笑)。 ―

来々軒 宇佐町店(北九州市小倉北区)⑪

DSCN6397.jpg

DSCN6410.jpg

すでにこちらはオイオイ系なのでupにフレッシュ感はありません(笑)。でも何かと変化を付けようと本日は薄味にしてもらって、定番の小チャーハンとのセット2番です。もちろんもやし抜きです。ちょっとありえへん560円なんよ~^^。

DSCN6394.jpg

さらに変化を付けようと努力してこういうものも撮りました(笑)。何も意味はありません(笑)。って、ゆーかー、変化付いてねぇーし・・、やっぱオイオイ系に変化は難しいですな・・^^。

DSCN6398.jpg

DSCN6395.jpg

ということでラーメンを先にほとんど頂きました。まあ薄味といってもしっかりしてますよ。その辺は大将の力量なんよな・・^^。さほど薄味を感じさせないように薄味に仕上げられています。

DSCN6391.jpg

DSCN6407.jpg

で、後半この小チャーハンを頂き、ラーメンをまた頂くとやっぱプースーは薄く感じましたな・・。やはりその前に頂いたもので味は変わって感じることなのでしょう。ということで、一緒に食べるものやその前に頂いてもので違った味に感じるものなので大方の基準的なものはあるとは思いますが、普遍的なというか、絶対的な味の基準というものは基本ないのでしょう?そんなことを思わせる本日のセットでした。

DSCN6402.jpg

って書いてますが、こんなコメント、帰って暇なときに考えただけだったげな・・(笑)。何となく頂いてさっさと出て用事の場所に行ったげな・・^^。

DSCN6392.jpg

DSCN6399.jpg

そしたらすぐ近くに確かべ~やんさん情報で大竜軒がオープンしていました。門司の暖簾分け店でしょうか・・?門司の方は十数年前に1回お伺いしただけでしたので、リストinしようと思ったが、やっぱこういうのはくーぱーさんに任せるべきとだと私も思ったげな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1306


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.