ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
丸亀製麺 下関長府店
― 冷かけの幟で・・、ということかな・・(笑)。 ―

丸亀製麺 下関長府店(下関市)

DSCN6817.jpg

DSCN6839.jpg

ぢつは・・、お馴染みのここから近いアソコにお伺いする予定でしたが、まあ冷かけの幟を確認すると即挫折・・(笑)。それでまた複雑そうなメニュー表を理解するのを途中で放棄してお店のにーちゃんにすぐお聞きしましたげな・・(笑)。4種類ある中のおそらくデフォ系のスダチおろし冷かけ330円にしました。讃岐でいうところのかけの冷冷ということになります。まあ麺は茹で置きになっていましたが、大方問題なくいい感です。

DSCN6833.jpg

で、この日もチョー訴えてきますサイドコーナーを素通りの優秀系・・^^。支払いしてネギと天カスonしました。冷たいうどんが多いのか・・、ネギのカット幅は極細になっていました・・?それとも最近はすべてこのような感じでしょうか・・^^?前はこの倍以上の厚さだったような・・?

DSCN6821.jpg

DSCN6831.jpg

大方不満もなくさくっと頂いて帰りました。でもまあ敢えていえば・・、ギンギンに冷たくはなかったことと一味は結構入れたのにそんなに辛くはなかったな・・(笑)。で、もう少しいえば・・、スダチ効果はほとんど感じられなかった(笑)。その点では大根おろしもぶっかけではないので汁に分散してよく分からんかった。って・・(笑)。あくまで敢えてですぜ・・(笑)。

DSCN6816.jpg

DSCN6825.jpg

ネギは確かに・・、冷たいうどん仕様シフトカットならよく考えられていると思いましたわよ~^^。このぐらいのクオリティーならやはり結構顧客ニーズを汲み上げていらっしゃるのでしょうな・・^^。ブリヒサシでお伺いしてちょっと得心してしまったうどんだったげな・・^^。ほんじゃ~^^。


PS

DSCN6836.jpg

昨日の露出補正設定を少しいじって撮った会心の店内画像・・^^!まあ数枚設定を替えた中の一枚です。

DSCN6846.jpg

その設定のまま昨日の過剰露出の白っぽい非会心な?カレーの画像です(笑)。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
>スダチ効果はほとんど感じられなかった(笑)。その点では大根おろしもぶっかけではないので汁に分散してよく分からんかった。って・・(笑)。あくまで敢えてですぜ・・(笑)。

でしたら、冷やしかけにフリーのネギと天かすで充分ですね(笑)

北九州には釜揚げ半額の店舗無いんよ~(涙)
2013/07/25(木) 19:26:34 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
仰る通りで・・(笑)!

しかしかけには温しかなくて・・、ぶっかけの冷ということになります^^。
これだと50円安く280円なんよ~(笑)。
次回はそれ(だけ?)にする予定です。

北九はそうなですか・・?
確か毎月一日がその日では・・。
でも時節柄しばらくは釜揚げはちょっと・・(笑)。

まあ下関には亀さんは確か4店舗ありましたので、
一日に来られたときはいかがでしょうか^^?
2013/07/26(金) 16:18:16 | URL | オースケ #-[ 編集]
先日、小倉の店舗で冷やかけうどん280円食べましたよ。

釜揚げ半額は都道府県単位で実施の有無があるそうですよ。
2013/07/26(金) 19:22:49 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
そうなんですか・・^^?

じゃあ、次回はそれで・・^^!

なんで都道府県単位なのか・・?

そこのところちょっと興味ありますな・・(笑)?
2013/07/27(土) 13:28:28 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.