FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202011
防府一⑭
― このところ、ちょっとこっちの方が長浜らしくなっているように・・(笑)? ―

防府一(防府市)⑭


DSCN6619.jpg

DSCN6624.jpg

本日ブリヒサシで山口市の某店にお伺いするも・・、アレです(笑)。どうにかなりませんか・・(笑)。よりによって本日に限ってアレなんですから・・(笑)。で、まあアレを連荘するのもどうか?と思いましたので、近くの全国チェーンで安いカレーを頂いて帰ることにしました(笑)。

DSCN6620.jpg

それで・・、シャッターの半押しでフォーカスロックをすると画像がどうも白っぽいのですな・・。こういうタイプの店舗はWBは難しいとあれこれ設定を替えてもどうも白っぽい画像は変わりません。いい加減やったところで、カレーが冷めると思って画像調整中止いたしました。冷めて不味くしてまで撮るのもどうか?と思えますな・・(笑)。これがカレーだからまだいいようなものですが、ラーメンならもうありえへん時間の長さでした・・(笑)。

DSCN6623.jpg

それで、頂いていると・・、「もしかして・・、露出補正のほうかな・・?」と思ってそちらの設定を確認すると・・、「オイオイ!」でした(笑)。しかも明るくする方のほぼMAX設定でした(笑)。数日前にうどん屋さんで店内を撮っているとセンサーが手間の明るいところに反応して後方部分は暗いので、ソレを何とか露出補正でカバーして・・、「やるやん!」と自分を褒めていてそのままになっていました・・(笑)。うかれるといかれるいい例か・・(笑)。これなら何をどうしようとも・・白っぽいままでどにもなりません(笑)。もう何枚このデジカメでも撮っているちゅーの?困ったオヤジです(笑)。

DSCN6618.jpg

という本日の記事とは関係ないチョー長い前フリは置いといて・・、この日はツィン大将のもう一方が麺上げをされていらっしゃいます。いつものもやし、卵、胡椒抜きで一杯です^^。しかし、まあブッチャケいえば・・、長い前フリももう書くネタもないからなんよ~(笑)。

DSCN6616.jpg

多分この割り箸画像もネタがないからなんよ~(笑)。どうか、お許し下さい^^。すぐにきました。本日はややアッサリのパシャパシャ系に振れています。こうしてビジュアルからしても、最近ではあの博多ラーメン@防府よりもこちらの方が長浜系っぽくないですか・・(笑)?やっぱもやしとかないだけで、こうも違ってくるのか・・?って思うこの頃ですな・・^^。


DSCN6622.jpg

チャーシューは前回ほどではありませんが、またやや脂身の多いところでしたよ!大将・・(笑)。次回は脂身の少ないところで頼みますよ!大将(笑)!って、ゆーかー、こういうところご覧になられてないわな・・(笑)。まあほんでもってさくっと頂いて帰ったげな・・^^。ほんじゃ~^^。

 ’1307

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.