ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
わかさ食堂
― かけうどんを頼む方はおられないだろうな?のオイオイで・・(笑)。 ―

わかさ食堂(下関市)

DSCN3196.jpg

DSCN3193.jpg

本日も例によってウエストに・・、サービス券も出してスタンばらせていたのに外まで待ちで溢れています・・。ということで即パスとなってこちらに~^^。まあ正直言えば最初からこちら方がベターだとは思いますな・・^^。それは紛れもなく味についてですわよ~^^!天ぷらに関してはウエストかな・・(笑)?

DSCN3192.jpg

DSCN3197.jpg

それでうどんでまだ頼んでないものは・・、かけだったと思って躊躇なく?かけうどんコールです(笑)!まあ正直もう50円だしたら・・、かやくがあるので、かけを頼む方は極端に少ないように思います(笑)。それでゆっくりとチャクセ~キ^^。ウエストの混みようはなんだったんでしょうか・・^^?この50円でこの差は問題なくかやくです^^。少量ずつではありますが、ローマ、しいたけ、天ぷら、きざみ揚げ等onです^^。

DSCN3195.jpg

持って来られるとやっぱかけのビジュアルです(笑)。←アホッ^^!かけ頼んだんだからかけに決まっとるやないけ~(笑)!意味分からん^^。⇒一口。これはなかなか素晴らしい汁ですな・・。それが分かるのがやっぱかけです(笑)。うどんもふわふわでなかななかグンバツなかけです^^。これまでにこんなかけで充足された記憶はありません(笑)。それにしてもこの汁のビミョーなバランスは大将の卓越された料理人のテクを垣間見たようです。これで・・、他の料理をのことなども慮ると・・、やっぱ夜に来てあれこれ頂いてみたく思った次第ですわよ~^^。

DSCN5088.jpg

このかけにはご覧のよう天カスが入っております。もうすでに解けているのでパリパリ感はありませから、桃太郎で天ぷらうどん360円を頼んですべてふやかしたときと少し似ているように思います。もちろん汁の味は違います。値段的なことを考えればこの300円は安いと思いますな・・^^。ということで・・、本日は一杯のかけうどんではございましたが、洵に祝着に存じましたでござる・・^^!←このアホッ!かけうどん如きでようここまで引っ張れるものやな・・(笑)!でも旨いことだけは伝わって来たよ~^^。








DSCN3345.jpg

DSCN3344.jpg

ということで、後日そのかやくうどん350円を頂き、確認しました^^。単純にこの50円で少しずつではありますが、上記のようなトッピになっていてやっぱこの50円は出すべきです^^!よってここでかけは「あり得へんメニュー」のようで・・(笑)。

DSCN3347.jpg

DSCN3348.jpg

後日訪問時に丼を頂いていると・・、後の席で「はい、かけうどんお待ちどうさま。」というオネーさんの声が聞こえてきて、やっぱかけうどん頼まれる方がいるんだ・・!こんなのだけ頼むの私だけかと思っていました。少しショボさが薄まったようになったところで、また同じテーブルから・・、「焼飯のほうもお待ちどうさま。」と聞こえてきました。やっぱかけうどんだけの客はおらんよな・・(笑)。すぐにショボさは増幅したのはいうまでもありません(笑)。

DSCN5090.jpg

DSCN5089.jpg

も一つ・・^^。先日またかやくうどんか、カレーでお伺いすると涼麺を始められていましたので、早速ざるうどん400円を頼んでみました。他にざるそばやそうめんです。どうしても350円のかやくうどんの充実ぶりを基準にしてしまうので・・、それより50円高いからどんなのが提供されるのか・・?ちょっと期待していました。

DSCN5091.jpg

DSCN5092.jpg

で、正直いえば・・、このざるうどんはやや高い印象は拭えません(笑)。まあ他で結構褒めてきましたので、このぐらいは言わせて頂いても宜しいかと・・(笑)。値段を下げるか・・、トッピの類を少し追加すべき・・(笑)?

DSCN3200.jpg

しかしまあこの日は連休だったのでこんな混んだ状況は初めてでした。テーブルは辛うじて一つだけ座れましたとさ・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
学食のような
懐かしさを感じさせるうどんですね。

ざるうどんは、ちょっと量が少ないように見えますね。

錦うどん本店のざるうどんがめっちゃボリューミーです。
それとくーぱーさんにおすすめした錦のかけうどんもなかなかですよ。

くーぱーさんのかけうどんのレポです。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ramen_cooper/62630286.html
2013/07/12(金) 18:12:12 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
錦のざるととかけですか・・?
了解いたしやした・・^^!
でもざるのほうはシーズン中には難しいかもしれん・・(笑)。

くーぱーさんのレポリンクもありがとさん!
これはやっぱ最初はデフォのかけから入りましょう。
いつも何かと感謝です^^!
2013/07/13(土) 16:20:11 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.