ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
三平⑯
― チョーブリヒサシで・・、こちらに・・^^! ―

三平(山陽小野田市)⑯

DSCN3377.jpg

DSCN3380.jpg

少しドチャ混み時間帯からずらしてお伺いしました。すぐに座れて待っていると、直前でスープ調整のために2の釜から3の釜に追加されたところで・・、本日は期待を捨てました(笑)。ご存じない方のために復習しておくとここは3つのスープ釜でスープを取っていらっしゃいます。同じ兄弟店である六助は基本的に1つです。面白いですな・・^^。で1の釜から順番に炊き出されていて3の釜のスープで提供段階になります。よって3の釜は調理台の横です。画像で確認しましょう(笑)。

DSCN3373.jpg

これが1の釜です。お店ではどういわれているのかは存じ上げません(笑)。

DSCN3376.jpg

それで左が2の釜です。そして右が3の釜です。スープや骨はこの3つ釜を1の釜の画像で確認できる柄杓とかで足したりされています。詳しい手法は素人の私が申し上げても意味のないことだからいいません。いえ、いえません(笑)。

DSCN3371.jpg

DSCN3383.jpg

DSCN3381.jpg

DSCN3385.jpg

で、本日はスープはの出汁感なくて一般にいわれるところの薄っぺらな感じでした。それなりに頂けるものの、やっぱゴールドクラスを知っていると、どうしてもそれを基準に期待してしまうものです(笑)。お客ってやっぱわがままなんですな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

’1302


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.