ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
陽陽⑧
― やっぱこの柔麺は山口のとんこつだな・・(笑)。 ―

陽陽(下関市)⑧

DSCN6478.jpg

DSCN6484.jpg

先日福岡県のでるまえさんが行かれていたのでブリヒサシでお伺いしてみました。それで最近の私のトレンド宜しく・・、もやし抜きでお願いしました^^。大将は全くお変わりなくテキパキとされています。

DSCN6475.jpg

DSCN6479.jpg

一口。結構キリリとしたプースーですな・・。万人タイプではなくて・・、ウチはこのスープだから、好みにあえばどうぞ!ってスタンスを感じました。まあビジュアルからだけど、私の方が濃かったように思います^^。ほんでもって山口のトンコツだから・・、宇部ゴテゴテ系か?といえばそうではありませんな・・^^。

DSCN6483.jpg

DSCN6476.jpg

しか~~~~し、麺を啜ると・・、マジ山口のトンコツだな・・!と思えます(笑)。この麺の柔さは山口以外ではまずありえません(笑)。これが好きか?どうか?の問題ではありません(笑)。まあ正直これに九州タイプの麺を持ってくると結構?九州でありそうな感じにはなると思いますよ~^^。いえいえ、実際あると思いますよ~^^!

DSCN6477.jpg

DSCN6474.jpg

ほんでもってもやしの件ですが、こんな感じならどっちでもいいかな?って思ったのは事実ですな・・(笑)。やっぱこの柔麺はもやしを包括するような寛容力があると思います(笑)。まあ正直このラーメンは他所では出会わないような感じではないでしょうか・・?でるまえさん、思い出せてくれてアザ~ズ^^。ほんじゃ~^^。

  ’1307


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
紹介、ありがとうございます^ ^
初めて行きましたが、独特気味!でした。
(笑)
思い出させてしまったんですね^ ^

ていうか、自分もチロルが、むっちゃ懐かしくて・・・(笑)
味もメニューもどんなのがあったのか、さっぱり忘れてます。でも店内の雰囲気は昔と変わってないような気がしてます!
2013/07/05(金) 19:51:49 | URL | でるまえ #-[ 編集]
でるまえさんへ
こんちです^^!

独特気味でしたか・・(笑)?
また思い出せて下さい。
すぐに忘れるショボ系オヤジですから・・^^。

チロル、行かれていましたか・・^^?
以前のこちらは存じ上げませんが、
多分こんなんだったらそんなには変わってないでしょう。

それにしてもしっくりと馴染める・・(笑)!
2013/07/06(土) 18:15:38 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.