ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一京
― カレー特集5 ―


一京(北九州市八幡西区)


DSCN4782.jpg

DSCN4775.jpg

ちょっと某所で拝見してこれはお伺いしてみたく思っていました。それで以前は折尾カレーと呼ばれていたので折尾にあったそうです。もちろんその頃は存じ上げません。それで大変分かり難い住宅地の中にお引越しされてそうです。まあこの場所は地元や仕事関係以外の方々はあまり通るような場所ではないでしょう・・。

DSCN4774.jpg

DSCN4770.jpg

それで入ると近所のばあちゃんと思われる方がお茶の休憩をされていて、のっけから@homeな感じです。実際女将さんも丁寧な対応をされていました。それでビーフカレー680円を頼みました。まあカツカレーもあったんですが、そうすると私にはあり得へんカレーになるのでやめておきました。これ本音(笑)。建前は・・、カレーを食べに来たのだから、とんかつや他のトッピをするのは邪道ということで・・(笑)。

DSCN4781.jpg

トッピの野菜等を少し調理されていてそれの手間で数分かかったようです。まあ基本カレーだけならラーメンより早くないとな・・(笑)。もちろんここでは許容の範囲でしたよ~^^。

DSCN4776.jpg

DSCN4778.jpg

ルーは結構こなれていて美味しいと思いました。肉も柔らかく流石に鹿児島牛なんでしょう・・^^。トータル的にはこれで680円は決して高くはないと思いますが、まあ基本ココイチ等では一番安いポークを頼むので少し高い感じはします(笑)。

DSCN4777.jpg

しか~~し、やっぱショボいのです。トッピングのいもやかぼちゃは不要で、、そしてらっきょなどのクオリティを下げて値段も下げてもらえると有難いですな・・(笑)。それで600円で近くなら結構お伺いするかもしれませんな・・。

DSCN4767.jpg

DSCN4768.jpg

DSCN4769.jpg

で、やっぱもうちょっと言わせてもらえれば、ルーをもう少し多くして頂くと大変嬉しく思いますが、こんな女将さんなら少し通えば問題なくわがまま聞いてもらえそうですか・・^^?ほんじゃ~^^。

北九州市八幡西区松寿山2-5-3 TEL 080-3983-7201
11:30~14:00 17:30~20:00(take outのみ)不定休


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.