ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
わかさ食堂
― カレー特集4 ―

わかさ食堂(下関市)

DSCN5234.jpg

DSCN5235.jpg

先日こちらでカレーを頂こうと思ってお伺いすると・・、ざるうどん(未up)が登場していて即カレーはパスとなってしまった^^。そのリベンジという訳ではありませんが、何となくお伺いしました・・^^。それで何となくカレーを頼んで、何となく頂いて、何となく帰った・・(笑)。

DSCN5232.jpg

DSCN5238.jpg

こういう場所はカレー専門店のそれではないので大方想像していた通りです。まあこれで1コインなので問題なく可もなく不可もなくといったところでしょう。

DSCN5233.jpg

DSCN5231.jpg

でもまあ一つ言わせて頂くなら・・、肉は確認できなかった・・(笑)。たまたまそのようなパートのルーだったのか・・、あくまでカツカレー仕様のルータイプなのか、は分かりません。他所でよくあるルーの少なさはなくてかなり余ったほど多かったです^^。その辺は評価の対象でしょうか・・^^。って、カレーのルーの量は結構難しいと思います。少ないと結構不満なことになりますが、余るほど多くてもそんな満足感はありません(笑)。

DSCN5249.jpg

DSCN5242.jpg

話変わって、先日横の方が焼飯の大盛を頼まれていましたが、言えばやってもらえるのでしょう。ところで大盛料金はいくらか?は分かりません。予想200円増か・・?アンリッチ系にはビミョーなラインだな・・(笑)。またいずれ聞いてみましょう。スプーンリフトはあまピンになってごめんチャ^^。ややホームっぽいところ?なのでややズボラになったのでしょうか・・(笑)。気合いを入れ直さないとな・・^^!←このアホッ!勝手にしとけ~^^!⇒言われなくても勝手にさせてもらっていますわよ~(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
私の中の法則
カレーとライスの黄金比率については諸説ありますが、
家庭で食す場合、ライスが残りそうと思うとルーん注ぎ足し、
今度はそのルーが多すぎると見るや、ライスをよそってしまう…
そんなグダグダなエンドレスな状態になってしまうことを、
私の中では「カレーライスの法則」と勝手に呼んでいます(^_^;)
2013/06/30(日) 22:50:20 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
なあるほどですな・・(笑)。

家庭ならではの方法のようで・・^^。
2013/07/01(月) 15:58:36 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.