ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
きせつ
― カレー特集3 ―

きせつ(宇部市)

DSCN4814.jpg

DSCN4806.jpg

前回かやくうどん定食を頂いているとカレーを指名で入って来られる方がいらして・・、宿題になっていました^^。とはいっても・・、ここでチョーカレー専門店などのそれは期待してはいませんから・・(笑)。

DSCN4803.jpg

DSCN4804.jpg

ということで営業時間14:00まで、日祝休 土は?)のハードルを何とかクリアーしてやってきました。カレーを頂きにきたのだから・・、やっぱ入るときに「カレーはありますか?」とさっきの方同様お聞きして入りました。ないといわれたときはここから数分2分ほどのところにある、カレー専門店を予定しておきました^^。←カレーということなら・・、まずソッチの方やろう・・(笑)!⇒確かにそうかもしれませんが、最近の私はその辺はフェアープレーでやっておりますから・・^^。って全く意味分からんですな・・(笑)。

DSCN4809.jpg

手際よく用意されてもって来られました。ボリュームは結構なものですな・・(笑)。でもルーの量はは大丈夫か・・(笑)?ってすぐに計算するところなんぞは・・、一端のカレーバカにもなりつつある証か・・(笑)?

DSCN4813.jpg

味は到って家庭的な感じです^^。スパイシーとか・・はほとんどありません。具はご覧のように肉も結構入っています。それでルーの先行き不透明感?は半分ぐらい頂いたところで少し透明になって来て・・、不足するということになった時点でルーなしのところを福津漬だけでちょっと頂くことになりました(笑)。それでも少し不足加減なので・・、ソースをかけてルーを増量させて?ノスタルジーテイストにしたげな・・(笑)。ということで・・、ルーに特徴はあるわけではありませんが、トータルボリュームと肉とかの具の量とかでこの500円はなかなかだと思いますな・・。カレー専門店でもないのにカレーご指名で来られるの、少し得心しましたチャン^^。もう少しいわせて頂くと、カレー専門店でルーに拘っていらしても、極端に少ないところなどよりは間違いなくこちらの方を「買って」しまうカレーバカでした・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.