ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
潜水艦カレー
― カレー特集1 ―

潜水艦カレー(防府市)

DSCN5511.jpg

DSCN5498.jpg

ちょっと前にハケ~ン。しかしその日はもう頂いていたので後日リアタック^^!アレ・・(笑)。それでまたリリアタックで・・^^。

DSCN5512.jpg

ご覧のようにココイチ 防府店の前です。昔三八ラーメンだった箱です。それにしてもココイチの前とは、やっぱ種類の違う棲み分けでしょうか・・?

DSCN5490.jpg

DSCN5491.jpg

メニュー表からするとやっぱトップメニューです。いっちゃん安いからだというご指摘はこの際厳粛に受け止めておきますわよ~(笑)。

DSCN5492.jpg

DSCN5509.jpg

入ってすぐに自衛隊のどう申し上げたらいいのかわかりませんが、そのようなものが展示されていました。それに潜水艦のカレンダーです。まず一般には出回らないチョーレアカレンダーでしょうか・・^^?そういえば店員の方はすべて自衛隊の制服のようなユニフォームです。一応申し上げておきますが、ロゴ等は潜水艦カレーになっています(笑)。ちょっと昔の海軍カレー系なのでしょうか・・?私、その海軍カレーなるものを頂いたことありませんから・・^^。帰ってググると某所に「海上自衛隊阪神基地隊の監修」と書かれていました^^。注:海軍カレーとは全然違うそうです(笑)。

DSCN5497.jpg

ということで・・、カレーはスパイシーというより、フルーティーな感じです。酸味系と申し上げてもいいかも・・?やっぱ具のない分、少しトッピ系はあった方がいいタイプかもしれませんな・・。カツカレーの旗、出ていたので、やっぱカツとかこのルーに合いそうです。それにしても量は普通ですが、お皿はかなりでかいです。ルーもしっかりとかかっています。

と、ここまで書いたところで・・、記録メディアカードの取り込み失敗でカードを初期化・・(笑)。ということで、どうしましょう・・(笑)?

DSCN5496.jpg

あれからほぼ1週間リリリアタック^^。14時ごろのアイドルタイムです。本日はお店の前に日替カレーの新メニューです。しかも550円です。これはちょっとお得感出てますな・・^^。ということで・・、一応メニューを拝見するもそうしました(笑)。

DSCN5502.jpg

DSCN5501.jpg

ご覧のような感じです。カレーは変わってなくて・・、トッピ分だけの追加です。まあトッピは偏屈者の私にとって?わざわざカレーで食べなくていいようなもの派です(笑)。でもどこのカレーもデフォばっかだから本日はちょっとリッチな心持ちですな・・(笑)。←しかしまあ君の心持ちは安っぽいですな・・(笑)。⇒ほっとけ・・(笑)!

DSCN5508.jpg

で、本日の感想は・・、前回と真反対で・・、あまり酸味系は感じなくて・・、スパイシーな感じという困った感想でした・・(笑)。帰りにその辺をお聞きすると・・、全く同じという答えでした(笑)。やっぱ味は流動的な一面もあると少し取り繕うも・・、基本分かってないということか・・(笑)。オイオイ(笑)!お近くまで行かれたときはいかがでしょうか^^?

防府市佐波2-8-12 TEL 0835-24-3117
11:00~21:00 定休火曜


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.