ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
宝来軒⑩
― 本日は前回のイマイチ感を挽回です・・^^! ―

宝来軒(福津市)⑩

DSCN4441.jpg

DSCN4430.jpg

ということで用事は済んで、大方迷いもなく?突撃決定です(笑)。前回長期休暇明けからすぐだったせいか・・?ちょっとイマイチだったんで、本日はちょっと正直期待しました^^。


DSCN4432.jpg

DSCN4425.jpg

で、恒例になっています?カウンター内激写です。本日は水槽内のこれです^^。金魚にまで不審者の扱いを・・(笑)。それにしてもカウンター内激写ネタも段々と少なくなってきましたな・・(笑)。

DSCN4431.jpg

DSCN4429.jpg

で、撮ってから頂くと思わず、ニンマリでした。本日は問題なくここの真価系です。ちょっとスープを予定以上に飲んでしまった。反省しないとな・・^^。

DSCN4440.jpg

DSCN4433.jpg

やっぱこんなの頂くともう新規開拓はしたくない系になってしまって、ブログ的には面白くないことになりますが、どうかご寛恕の程宜しくお願いする所存でございますわよ~^^。いやいや、ジツリキの復活、洵に祝着に存じますわよ~^^。ほんじゃ~^^。

PS
後日地元ブログで拝見したのですが・・、ここは50年ぐらいの歴史があって、その歴史に培われた実力なのでしょうが、後継者問題もあるということでした。この味は是非とも続いて欲しいので何とかならないかな・・?って思わずはおれませんでしたな・・。

  ’1304

と、4月中旬にここまで書いて置いていました。


DSCN4444.jpg

そしたら数日前にやはり地元ブログにこの画像です。これは昨日私がお伺いして撮ってきたものです。正直吃驚でした。ここはやはり名店だと思います。「どうにかならないかな・・?」って地元民ではない私も思うぐらいですから・・、地元の方々の何ともいえない気持ちを忖度するのは洵に容易なことです。記事上では⑩ですが、upしてないものを入れれば⑳までは届かないにしろ、それに近いぐらいお伺いしています。

まあまだ1週間ありますので、皆さんもご都合が付けばいかがでしょうか・・?数日前に14:20頃にはsold outだったので昨日は1時間早い13:20頃にリベンジでお伺いしました。まあ来週は今週以上に混むことは予想に難くないと思いますから、どうしてもという方はシャッターの11:30開店付近が宜しいかと・・(火曜定休だけれど・・、来週は・・?)。まあ正直いえばドチャ混みが続くので多少味にバラツキがあるやもしれませんが、その辺はご理解下さい。ほんでもって・・、私も都合付けばもう1回と思ってはいます^^。それにしてもやっぱ・・。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
僕も
4月になぜかこの店に呼び寄せられるように突然食べに行きました。
早い時間に行き初めて味おにぎりも食べました。
その後のこのニュース。
もう行ける機会はないのですが、なんだか不思議な気持ちがします。

福津の友人によると連日満員らしいですよ。
その友人は、食べ飽きるほど食べ納めしているそうで、何とも裏山な話です。
2013/06/22(土) 19:33:49 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
そうでしたか・・^^?

地元の常連さんたちのお気持ちになるとやっぱそうなるのでしょうな・・。
非常によく分かる気がします。
閉店は仕方ないのでせめて1杯でも多くと・・。
2013/06/23(日) 13:15:54 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.