ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
いっぷく
― 禁断の糟屋郡シリーズ ⅩⅩ ―

いっぷく(久山町)

DSCN0873.jpg

DSCN0883.jpg

久しぶりのシリーズです。で、本日は13:45分頃にこのすぐ近くの福岡市東区の某店に行くとすでにsold outの札です。オイオイですな・・^^。で、そこは10年ぐらい前に1回お伺いしていて、いずれまたお伺いしてみたいと思っていました。しかし、まあなんですな・・。そんな時間帯にそうなるのだからやっぱ凄いというしかありません。また日を改めて予定しておきましょう^^。

DSCN0867.jpg

DSCN0874.jpg

ということでこちらに・・^^。前はよく通ります。節約コースならここに出てくる場合も少なくありませんから・・。でもいつでも行けるというこはなかなか行かないということでもありますな・・(笑)。まあこういう場合のスペアー店としてキープしているといえば、かっこいいかな・・^^?でも・・、ぢつは・・、隣のてんぷらの「ひらお」もちょっとスペアー店だったりして・・(笑)?

DSCN0871.jpg

DSCN0870.jpg

ここは確か東区にもあったように思います。だから正確には久山店なのでしょうな・・。ラーメンの600円は正直福岡では高い部類でしょうか・・(笑)?しかしまあメニュー表書いてあるように「トコ豚拘って」いらっしゃるのでそのぐらいコストはかかるのでしょうか・・?まあ替玉50円なので替玉すると到って一般的な値段にはなります。一口。福岡にしては結構濃いですな・・。やはり結構手間がかかっているのは分かります。その濃さで少し好みの出るラーメンのようにも思います?

DSCN0879.jpg

DSCN0882.jpg

麺は福岡stdの細さです。まあこのスープと麺の組み合わせはやっぱ福岡でも少ないように思いますので、他所ではまずなさそうな感じですな・・。逆にいえばないからこそ面白いのかもしれません・・^^?それからもやしです。日頃不要と申し上げている者としてはこれは結構有難いです。って、申し上げている割りには少し入れていたりして・・(笑)?いえいえ、このときは入れてませんよ~ん(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1210


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.