FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
オースケ クッキング Ⅰ vol.21
オースケの突撃!我家の晩御飯!



oc402.jpg

こんにゃくのピリから炒り付け(?)です。これも何となく以前出たような気がします^^。もう画像にしても結構な枚数になりますので覚えていませんし、過去のものを調べようともしないこのいい加減さは許しがたいですが、何とかご了承の程、よろぴくね^^!

oc403.jpg

まぐろのづけです。以上^^。

oc407.jpg

本来なら鴨でやりたいところですが、ちょっと高いので、お手軽に豚肉になります^^。これ系の食べ物はまず取り合いになります。やはり麺バカですね^^。平打ちの麺が何ともいい感じです。つけ汁は多分、うどんの出汁をとったのを少し残しておいてそれを濃くしたものです。めんどっちければ、市販ので十分です。ただ、あまり安いとちょっとえぐいのが多いようですか?

oc401.jpg

パスタのほうは変わり映えしませんので、ペーコンがブロックでありましたのでそれをちょっと贅沢とは思いますが、厚切りです。そして次に日がお休みでしょう。にんにくも入れています。

oc404.jpg

マックスバリューで最近出ている、オーストラリアはタスマニア産の牛肉です。これで500円ぐらいですか?十分どころか結構おいしかったです^^。でも、こんなもの出すなよってかー(笑)?

oc405.jpg

春野菜をオリーブオイルで洋風に炒めました。違うところはトマトです。スーパーに八女産の確か「てまり」という、煮たり焼いたりに適していえる調理用トマトが並んでいました。炒めているとちょっとに崩れてきて全体に馴染んできていい感じになってきました。このトマト少し高いですが、それなりに実力を発揮するのかもしれません。

oc408.jpg

手羽中丼です。何かの煮汁が残ったのでこのようなものを作ったのでは?ちょっと薄い煮汁もかかっています。子供の好きそうな丼ですね^^。

oc409.jpg

チンジャオロスーを作って麺を入れるだけです。まあ、この手(ちょっとタイトルのつけようのない、訳分からない系^^。)の食べ物としては比較的いいほうではないでしょうか(笑)?量を多く作るとべたつきますので、多く作られるときは2回に分けて作られるといいでしょう。もちろん私がすると結構違った味に仕上がります^^!

なんか今回はボリューム系のものばかりになっちゃいましたね^^。以後気をつけるようにします(笑)!

スポンサーサイト



テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.