ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
正龍軒②
― やっぱこれをもっていぶし銀ラーメンと定義しますか・・^^? ―

正龍軒(古賀市)②

DSCN5164.jpg

DSCN5169.jpg

前回は2008年12月頃でしたので、結構経っていますな・・^^。その間こちら方面なら油断するというか・・、チョイスに挫折するというか、そうなると宝来軒@福津市にお伺いしてしまうのでした(笑)。でももう一つ理由があって・・、この古賀市までくると福岡市まですぐなので、そちらに足を踏み入れてしまっていました^^。よってなかなかでした。ぢつは本日もこれから天神まで用事だったのですが・・^^。

DSCN5158.jpg

DSCN5166.jpg

しかし、まあジツリキは確かなものなので、そのうちと思っていました。そんなこの日もちょっと宝来軒に靡きかけたのはいうまでもありません(笑)。で、本日はなんとかと思って14時頃お伺いすると横の犬が吠えて出迎えてくれました(笑)。本気では吠えてなくて、歓迎吠えのよう・・(笑)。←オイオイ、その歓迎吠えって・・、どんなんやん(笑)?

DSCN5167.jpg

DSCN5159.jpg

本日もラーメンのみです。1回大盛やチャンポンなどを頼んでみたいとは思いますが、福岡まで行くとどうしてももう1軒行く方がいいかな・・?って思えてしまいます^^。本日もプースーをグイグイと飲ませました。ビジュアル的にはやや薄い感じはしますが、なんのなんのしっかりと出汁は出ていますな・・。それに何よりこの麺とのマッチングは何ともいえません。ショボいオアヤジの琴線に触れっぱなしですな・・(笑)。お若い方々はインパクト求めるならこってりなところに~^^!

DSCN5165.jpg

DSCN5161.jpg

ここは建物も変わってなければ・・、値段もそのままのようです。ラーメン500円 大盛600円です。前回の記事には創業40数年と書いていますので、現在では大方50年ぐらいになるのしょうな・・?ということは先代は現在の大将ご夫妻の親御さんということになりそうですな・・。やっぱ正直ちょっと50年の歴史をこの味に感じてしまうのですな・・^^。ほんじゃ^^。

  ’1305
古賀市青柳2879-2 TEL 092-943-2434
10:30頃~21:30頃 日祝定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.