ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ラーメンショップ 防府長沢店
― ということで・・、昨日は金曜日だったので・・(笑)。 ―

ラーメンショップ 防府長沢店(防府市)

DSCN5462.jpg

DSCN5455.jpg

山口の系列店っていいましたら・・、やっぱラーショや一久でしょうか・・?店舗数では断然ラーショでしょう。防府市の椿峠の本店が統括されていらっしゃるようですが、どのお店が直営店でどのお店がFC店なのか?の区別等は全く分かってないので、間違っていたら厳しくご指摘下さい(笑)。すぐに訂正します。


DSCN5450.jpg

DSCN5456.jpg

ほんでもってラーショいうたら・・、金曜500円ラーメンです。もしかしたらこの600円の塩博多ラーメンもそうなるのでは・・?って淡い期待をもって思案していると・・、昨日は金曜だったことに気付き、珍しく即お伺いしてみることにしました・・(笑)。変な時間帯ですからお客さんはほとんどいらしゃらないので、少しばかりお勘定のときにお聞きしてみました。結論から言えば・・、まず500円ではなくて普通に600円でした(笑)。それから全店提供か?どうか?ということでは、よく分からないということでした。本店の社長が考えて決定されるということです。このポスターを持って販促で回られたそうで・・、多分複数のお店(直営店だけか?)でそうだと思います?まあいずれもう少しすれば分かることだとは思いますので電話して確認するほどのことでもないでしょう。

DSCN5457.jpg

DSCN5459.jpg

で、ラーメンですが・・、ちょっとあまりないような味に仕上がっています。基本ベースはラーショのそれでしょうが、まあはっきりといえば・・、塩博多というより小倉系に近いと思いますわよ~(笑)。この白っぽい感じは小倉系のように牛乳でそうなっているのか・・?まで等はわかりません。しかしラーショはボリュームあるよな・・(笑)。少ないところの大盛とかははるかに凌駕していると申し上げて差し支えないように思います^^。

DSCN5454.jpg

ということで・・、メニューを拝見すると・・、博多ラーメン500円なるものもありました。これと比べてどうなのか・・?ちょっと興味をそそるところではありますので、また予定に・・^^。ほんじゃ~^^。

’1305


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
今はラーショですか
そこは久留米ラーメン(現ドルフィン)から一久で、
今はラーショなんですね。
書いていられるようにスープの色だけ見ると
私が知っているラーショとは違うようですね。
2013/05/31(金) 16:33:30 | URL | メンカーム #-[ 編集]
メンカームさんへ
ご存知のラーショのラーメンはもちろんありますよ^^。

これは新メニューなのでこんな感じなのでしょう。

記事内にも書きましたが、椿峠の本店の大将(社長)が考えて出されたものです。

それにしてもこれはこれでありなのですが、博多ラーメンとはちと違うような・・(笑)。
2013/05/31(金) 20:48:17 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.