ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
松崎ラーメン③
― ということでやっぱこちら・・(笑)! ―

松崎ラーメン(北九州市若松区)③


DSCN4660.jpg

DSCN4665.jpg

初回は2004年で次は2008年にお伺いしています。初回はよってHP時代にになるようですな・・^^。それで、万来軒のときに話に出たので・・、ちょっとお伺いしてみようかな・・?って思っておりましたところ・・、小倉まで用事がございまして、ではではと・・、新しく開通した若戸トンネルを通ってお伺いしました。それにしても憎いupでしょうか・・(笑)?ほんでもって・・、混んだりするところを結構避けたりして、おまけに近くなりますので、10分は時短になると思います。あまり通らないところだから、トンネルを出て左折するところを、迂闊にも1kmぐらいは行ってしまいました(笑)。オイオイ^^!

DSCN4657.jpg

10年ぐらい前とあまり付近のシーンは変わってないようですな・・。入ってすぐにミニチャーハンのAセットコール。ラーメンはもやしと胡椒抜きです。ところで初回のころはラーメン400円だったのでこのセットは600円だったように思います。その次は650円に値上がりしていて私の中ではすっかりこのイメージでした。で、払うときに400円のお釣ですと仰ってから、初めて値下がりしたんだ・・。って思った次第です。この時節、デフレなのだろうか・・?って思えなくもありませんが、やっぱお店の心意気でお客さんのためにされたように思えて仕方ありませんでしたな・・^^。

DSCN4661.jpg

DSCN4663.jpg

ということで・・、まずチャーハンです。問題なく美味しいでしょうが、私の好みのトップゾーンか?といえば、そこまではなくてトップ下ようです^^。←まあ200円で付けてもらえるのであれこれ言ってはいけんよ~(笑)。

DSCN4674.jpg

ラーメンも来ました。ここはなみなみとプースーが注がれていて好印象です^^。一口。こんなんやったけ・・(笑)?正直な感想です(笑)。それに節系のテイスト、こんなに強かったけ・・?もちろんトンコツだけでしょう・・(笑)。でも少しは入っているのじゃあないの・・?と包み隠さずいえば・・、そう思ったですな・・(笑)。

DSCN4676.jpg

DSCN4659.jpg

まあトンコツを頂いている感じはそんなにしません(笑)。まあそれがこのラーメンの特徴であり、真価なのでしょう。やっぱこれで600円はグンバツなCPであること間違いなしですな・・^^。

DSCN4681.jpg

DSCN4682.jpg

それで本日は私以外はオール地元のようで・・、地元の方々はやっぱもうこのラーメンは食べ慣れていらっしゃるせいか・・、味噌ラーメン、チャーハンのみ、チャンポンなどとゴールデンセット以外を普通に召し上がっていらっしゃるところが、やっぱ勝てないな!って素直に思いましたな・・(笑)。本日は万来軒もそうですが、やっぱ私は地元の方が普段着で行かれるお店が好きなのかな?って思えましたな・・^^。ほんじゃ~^^。

PS
毎回申し上げますが、こういうところにインパクトを求めて行かないように・・(笑)。ときどきいらっしゃるんだな・・、「こんなのトンコツじゃあないよ・・。」って・・(笑)。そういうトンコツはそういうところに・・^^!

  ’1304


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
同感です(>_<)
「そういうトンコツはそういうお店に…」
仰る通りです!
郷に入っては郷に従え…の如く、
そこここの作法や流儀に従う潔さを
忘れずにいたいものです。

かく言う私も予想をハズした店は数知れずですが
玉石混淆ある中で此方の店などに巡りあえた事は
至高の喜びです。

此方でのマイフェイバリットですが、
所謂トンコツラーメンに半熟玉子をトッピングした
「玉子ラーメン」ってありえないでしょ??

松崎さんの末長い発展を祈らずにはおられませんわ~(*^^*)
2013/05/23(木) 00:07:33 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
どうもいつもコメントありがとうございます。

>「玉子ラーメン」ってありえないでしょ??

いえいえ美味しそうでは・・^^!

そんなオーダーもあったんですか・・^^。
2013/05/23(木) 17:33:42 | URL | オースケ #-[ 編集]
ぜし!!
トッピングという表現はイササカ、ミスショットでした(~_~;
家庭でやろうとしてもナカナカ出来ない
ポーチドエッグ状の半熟卵が鎮座ましましております(^_-)-☆
ぜし、お試しあれ(^^)v
2013/05/23(木) 21:53:16 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
おはようございます^^。

それはそれは・・、機会がございましたら、ぜし^^!
2013/05/24(金) 09:57:14 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.